ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

12/15 雇用問題 の話

2014-12-15 14:07:23 | チーコ、カーコ、ヒナコ 他
12/15 雇用問題 の話

ユーユーワイドできょう当選した人がオオサワさんに新政府に何を望むかと聞いたら
臨時雇用がなくなることとか言った。

オオサワさんは昔は皆正社員で・・・・と言ったけど
フランスだけでなく、日本のように毎年多くの新入社員を集団で採用する会社なんかない。

皆、ある意味契約社員なのだ。

今トレラの仲間何をやっていると思いますか?
私のまた、腿の間に手を数本突っ込んで書くのをやめさせようとしている。
今朝ホシノさんの名前が出たけど、誰がいるかわからない。
ただホシノさんもいる。
ドアをたたけば出てくるのは彼だ。

本題に戻る。

フランスはパートは企業に高くつくから少ない。
それはフルでもパートでも企業の負担する社会保険は同じだからだ。

昔から契約社員が主流。

今度は腿の間を前後でつかんで、乳首に手が伸びる。
これは山口。
山口は最初から私の乳房に手が伸びた。
奥さんはペチャ?

契約社員で何が悪い?
要らない従業員は雇用しない。

従業員は契約だから悲惨ではない。
なぜなら契約でも社会保障は同じだからだ。

よーく昔の欧米の雇用方法を思い出しtください。

日本が正社員とか契約で問題になるのは
社会保障の企業分が異なるからだ。

ちょっと考えてください。

給料やボーナスなどがしっかり明記してあれば
契約だって問題ないのでは?
ただ社会保険は全額契約社員もちは駄目よ。

そこさえ労働者として平等なら契約社員でもなんら問題ない。

日本は平等の名のもとにここを法律で保障しなければならない。

要らない従業員を社会貢献のために雇用する時代はもう終わったのだ。

契約社員うんぬんより、法のもとに企業が社会保障を正でも契約でも
平等に支払うことを法化するのが先決で、肝要である。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/15 G1 阪神JF  2才 Mis... | トップ | 12/16投稿 衣装はおかあさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チーコ、カーコ、ヒナコ 他」カテゴリの最新記事