ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

12/5 鳥インフル と 間質性肺炎

2016-12-05 09:29:50 | あほ
12/5 鳥インフル と 間質性肺炎

鳥インフル、こんなに厳重に”埋葬”するんだ。

この最後をどうやっているのか見たかった。


今朝タケローで間質性肺炎というのを聞いた。

これの原因になるひとつに鳥がいた。

鳥にアレルギーがある人がなるらしい。

飼っている鳥も、ハトやカラスや公園で見る鳥にも敏感な人は可能性があるらしい。


でもそれ以上にギョとしたのが羽布団。

アレルギーだからさもありなんというところだけど、

咳が出るらいい。

しかも時間帯が昼間、体を動かしたりしたときに咳が出るのだそう。


思い当たらない人も、不安な人はアレルギー検査をしたほうがいい。

私は花粉症のとき、ダニ・ゴキブリの検査もしてくれた。

そんなものでアレルギーなんて思いもしなかったけど、病院がやってくれた。


大丈夫でした。


鳥アレルギーの人はペットのインコも諦めたほうがいいそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  12/5 昨日の競馬 経験がも... | トップ |  12/6 残忍、無神経なこの担... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あほ」カテゴリの最新記事