ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

6/22 都 下水道見学 子供たちと保護者向け

2018-06-22 14:53:17 | 医療関係


6/22 都 下水道見学 子供たちと保護者向け


下水道はかなり改善されたと思う、

汚水をろ過する装置・薬品なども改善され、

帰国したら多摩川なんてすごくきれいになっていた。

この見学は夏休みに2回やるけど、

一般人にも見学できるようにしてほしい。


浄水場もこういう見学はあるのだろうか?


その昔、フランスでは浄水場で水を消毒するのにオゾンを使っていた。

日本のように漂白剤の匂いが嫌いだからとオゾンを使う理由を聞いた。


日本はいまだに漂白剤を使用しているようだけど、

そんな心も見学してみてみたい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  6/22 さっきのニュースでイ... | トップ |  6/23 安部拉致作戦 まだ何... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事