ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

3/24 こんな資源でビジネスはないものか?

2018-03-24 13:00:04 | 医療関係


3/24 バリ島の流れ着くゴミ  

どこかで海流を変える話を見たような気がするのだけど、

なんで見ただろう?

私はど素人だけど、

プラゴミは海底深くには浮遊していないと思うので、

網を張るるとか、

あるいは漁船のように網を流してゴミを海で回収できないだろうか?


一緒に魚や生き物がかかるだろうけど

それは後で逃がす方法もある。


観光客がここに来るのは最初で最後だなんて言っているのを

聞くと、つらい。


この国はレジ袋を有料にしてみたけど効果がなかったそう。

ポイポイゴミを道に捨てるのは教育の結果だし、国民性もあるよね。

でも流れつくゴミはこの国の人が海に捨ててるわけではない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/24 海中のゴミを見て、これ... | トップ | 3/24 海流を変える方法はない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事