ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

7/4 この意見が一番まとも 誰かこう言ったんだよね

2019-07-04 12:41:23 | 医療関係
いつ、実行するんだろうとずっと思っていたよ。

7/4 貿易と政治は別って意見を聞いたけど、 そうかな?

2019-07-04 12:40:18 | 医療関係

7/4 貿易と政治は別って意見を聞いたけど、 そうかな?


日本が韓国にやったことを私の聞いている番組でも

トラ大の影響だとか、G20で自由貿易なんぞをやったばかりで

となぜか、日本に批判的な意見が多いのに驚いている。

もちろん、公共の電波に乗せるから

いいぞ、いいぞ、やれやれ とは言えないだろう。


でも私はようやく声に、行動に出したかと思っている。

日本は韓国の蒸し返し戦術に耐えてきた。

どういう理由か、政府の事情はわからない。


慰安婦、同じ女として悲しいことだ。

だけど、もう何度も書いたけど、それを引きずって生きるのはおかしい。

私がそういう目にあったらという仮定では、この被害者の気持ちは書ききれないだろう。

でも、それはそれで切り捨てて生きると思う。

戦争中のことは、相手は国で、個人的に抗議するのは難しい。

韓国は日本がやってくれたことは国内に伝えていない。

今はネットだなんだとあるから、疑問を調べようもあるかもしれない。

でも戦後すぐこの女性たちに何ができたあだろう?

同じ目にあった人を見つけ出して徒党を組む?

まずできなかっただろう。


過去を隠してとは言わない。

何かの時に、あんた日本軍のためにと言い出す人に出くわすかもしれない。

ある韓国女性、戦争が終わって、おじとかいう人に会って

自分があった目を話したとか。

おじさんという人はその女性を殴って、出ていけよわ張りをしたとか。

これが韓国人だよ。

なんで慰安婦を強いられたことがこの女性のせいなのさ?

なんで、その身内の女性をかばって、仕事なりなんなり生きる助けをしないのだろう?

韓国政府は慰安婦に対して日本が払った金を元慰安婦にはやらなかった。

日本からそういう金が出たことも元慰安婦たちは当時知らなかっただろう。


あの時。。日本政府も正々堂々とやるべきだった。

日本政府は恥じたのだろうけど、日本が謝罪金を出したことを伏せてほしいと

言ったらしい。 すごく卑劣だと思う。


徴用工に対しても日本政府は払った。

でも韓国の被害者は日本が何もやっていないと思っているよ。


韓国人って日本人より感情の凹凸が激しい。

日本政府は隣国かもしれないけど、韓国人心理を無視しすぎる。

アメリカは日本に勝つために日本人を調べつくした。

それがベネディクトの菊と刀だと教わった。

終戦後も、マックアーサーは日本人があまりに支持?愛しているから

天皇続行を決めたのだと報特でえ見た。


日本は韓国を、韓国人を調べ上げて、心理的作戦を同時にたてる

必要があると思うけど、

安部総理、どう思いますか?


貿易というのは、国の情勢の結果なのだ。




7/4 遮熱塗料を道路の表面に塗るのも解決策だけど

2019-07-04 11:57:34 | 医療関係


7/4 遮熱塗料を道路の表面に塗るのも解決策だけど


これは今朝熊谷でやるとかいった対策だけど

道路の熱を使って発電とする話を数年前に聞いたことがある。

道路の熱で発電のほうが時間がかかるから

ラグビーの試合には間に合わない。


でも、暑いで有名なところは考えるべきなのだ。


折角の熱を閉じこめてしまうより、使えるなら使ったほうがいい。


でも、牛は暑さに弱いと今朝も言っていたけど、夏ばてで食欲を無くした

牛を去年テレビで見た。


手っ取り早いのは屋根に遮熱塗料を塗ることだけど、

屋根に牧草をはやすなんてことはできないのだろうか?

熱に強い芝もあると聞いた。


ちょっとした手間なんだよね。

牛舎の周囲に木を植えるのもいい。

樹木は涼しくするし、外に牛を出したときも牛に日陰を作ってくれる。


熊谷って行ったことないけど、街路樹なんかない町じゃない???










7/4 下の店には朝鮮人が幾人もいる 非常識な連中

2019-07-04 07:30:08 | 医療関係
別に朝鮮人を毛嫌いしてはいない。

パリで朝鮮人より日本人のほうがいいって言ったフランス人がいたけど

私もその程度。

ただ常識はずれ、日本にいるのにさ、ひどいもんで

嫌いになるよ。

7/4投稿 日本がようやく韓国に噛みつき始めた

2019-07-04 07:29:05 | 医療関係

7/3 日本が韓国にようやく噛みつき始めた

昨日からこの件について聞く、大人気ないという表現。


この表現、典型的な日本の表現。

私に言わせれば大人気ないというのは負け惜しみなのだ。


日本は負けて勝つなんても言う。

先日中国が戦略的後退とか言ったけど、これならいいよ。

負けて勝つも負け惜しみ。


中国のように日本にレアアースを売らないはアウト。

でも日本のように売りますよ、でも売り先は詳しくチェックさせてもらいますって

当然の話だと思う。

英国なんかが避難しているのは徴用工だの慰安婦の話をわかっていないから。

そもそも、両国で協議して書類もあるのに、どうやってそれを一方的に

無効にできるのよ。

ずっと以前から言っているように、この印刷物を読み返せと言わなかった

安部総理の対処が理解できない。

それても公文書で、これも処分した?


ただ、日本がやるならと韓国がトラ大vs 中国をやらないように

いくつも先の手まで考えて動いてください。


どうせ韓国は海産物なんか日本から輸入しないのだし、

他に韓国から買いたくない宣言されて困るものある?


それより、韓国の芸能関係を締め出せば。

私はもともと好きじゃなかったけど、かなりかれらは稼いでいる。

韓国の経済を結果的に衰退させる方法を考えるべき。



7/3 大坂なおみ しつけが悪すぎ 5歳児なみ

2019-07-04 07:27:57 | 医療関係


7/3 大坂なおみ しつけが悪すぎ 5歳児なみ


スポーツというのはいつも勝ってばかりはいられない。

テニスとか卓球みたいスポーツはなお、失敗が目立つ。


そこでその都度、心乱れているのでは、スポーツ選手なんかやってられないよ。


なおみの試合中のふてくされは、甘えたいのではないの?


こんな精神状態でやっていけるスポーツはないから

なおみはテニスを辞めるかその辺から考えなおしたほうがいいのではない?



7/4投稿 プラごみ 燃やしてしまえ

2019-07-04 07:23:52 | 医療関係


7/3 プラごみ 燃やしてしまえ

私が30代ごろ、パリは南と北に焼却炉があると聞いた。

その焼却炉で湯を作り、その湯は近隣の公共施設に暖房なんか使われて

さらにパリの道路の下の管に流して、雪なんか降っても道が凍らないように

してあるとか。

東京は広いからこれはちょっと無理かもしれないけど、

焼却炉で湯を作るのはできるだろう。


パリでは当時仕分けしないで、全部一緒に燃やしているという話だったけど

煙や臭い、廃棄物の処理さえ完璧にできれば


焼却炉でプラごみ処分というのは悪いアイディアではない。


しかもそんなものができれば、輸出も可能なのだ。

焼却炉を真剣に研究しよう。