ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

3/30 たまむすび 今日の東京もん 新宿御苑の桜

2019-03-30 15:57:42 | 医療関係


3/30 たまむすび 今日の東京もん 新宿御苑の桜


桜、1000本しかない。

すごく広いのに1000本。

50年くらい前に行ったことがあったけど、桜の季節ではなくて

そんなこと考えなかった。


もっと植えることはできないのかしら?




3/30 鳩が車をよけない ナイツ

2019-03-30 15:57:10 | 医療関係



3/30 鳩が車をよけない ナイツ

これ書こうと思って忘れていた。

3週間?くらい前か、聞いたのだと思う。

最近の旗は車をよけないとどちらかが言った。

最近ではなくて、鳩ってそうだよと私は思った。

今朝、その鳩に悩まされている人が「聞いて、聞いて」に出て言って

思い出したのだ。


パリでそれを悪用した一件を見た。

早朝、道路に餌をまいて鳩を呼び寄せておいて

猛スピードで車で突進して鳩をひき殺そうというのを見た。

その時、鳩は逃げないのだ。

そして1羽か2羽犠牲者が出た。


鳩って馬鹿なのだ。

この電話してきた人、ベランダに鳩が巣を作って子供が発つまで

鳩が居座ったらしい。

その後、その人がいるときに糞が落ちてくる。

鳩は好きなのではなくてその人をコケにしているのだ。


そういう鳩でも殺すことは禁止されている。

この女性はやさしくないこと、鳩より強いことを示すべきなんだけどね。

でも、どうやるかが問題なのだ。

手ごわいよ!!



3/31 証拠の開示って判決の公開? 書き開き忘れた

2019-03-30 15:55:58 | 医療関係

公開がいじたれた

3/31 証拠の開示って判決の公開? 書き忘れた

熊本の冤罪のニュースを聞いていて


すでに投稿したばかりだけど、証拠の開示について書くのを忘れた。

判決が出てから弁護士団が証拠の開示を求めたら犯人が燃やしたことに

なっている袖を検察が持っていたというのだ。


日本は証拠の開示って裁判前にはできないのだろうか?

仰天したニュースだった。


それが慣習なら、私のようなど素人が何かいうのではなく

日本の行政が法律の改革に立ち上がるべきだよ。

枝野さん、弁護士なんでしょ、動きなさいよ。




3/30 金スマ 高橋まあさを見て

2019-03-30 15:54:48 | 医療関係


3/30 金スマ 高橋まあさを見て

6年生のころの写真、丸々と太ってあれほどでないけど

友人を思い出した。そうしたら夢を見たのだ。


帰国後探したけど、彼女の家はもうなくて、探しようもなかった。


その友人の家に行った夢を見たのだ。

家はあって、ちょうど友人が帰宅して会えたという夢だった。

今朝目が覚めてその瞬間は友人に会えたような気持ちでいた。

そしてちょっと経って夢だったと思い出し、そんな夢を見たのは

まあさの写真のせいだとも結びついたのだ。


高橋まあさって好きな子だった。

まだアナをやっていたころ、見たことがある。

おもしろい人だと思った。

昨夜も愛されて育った子ですごく素直だと思った。

菌スマに親子で出た。

問題は彼女の鼻だけど、あれ、お母さん似なんだよね。

でもお母さんの場合は目立たない。

顔の他の造作のせいで、彼女は目立つ。

なんか気の毒。


いいご主人に出会ってよかった、

それも彼女の人柄のおかげだよ。


3/30 森田さんの お花見に行くつもりの人に

2019-03-30 08:40:37 | 医療関係
3/30 森田さんの

3/30 ホランさん 上下がとてもあっている

2019-03-30 08:39:56 | 医療関係
でも太く見えるね。

3/30 CMから ライト このシステムいい だけど

2019-03-30 08:39:20 | 医療関係


3/30 CMから ライト このシステムいい だけど

電磁波でセンサーを壊されて使えなかった。

自分の妨害になることはなんでも壊すのがトレラ。

ミヤタのころで、露骨に攻撃チームを援助していた。

私の隣の部屋、ある日(住みだしてまもなく)いなくなった。

家具は全部ある。

トレラとその仲間がその部屋を使っていたよう。


その当時にこのタイプのライトを設置したけどすぐ壊された。

電磁波って想像もつかないすごいことがやれる。

もとはアメリカは武器として開発したんだ。



3/30 カンカン 久本の住まい それから薬丸さんち

2019-03-30 08:38:50 | 医療関係


3/30 カンカン 久本の住まい それから薬丸さんち


安住さんが久本さんの住まいに入り込んで、Mステがあまり面白くなかったので

こちらを見た。


大きいのはわかったけどなんか無駄の多いスペース作りだと思った。


飾ってあるのはわかったけど、家具なんかインテリア関係の雑誌をたくさん参考に

するばよかった。もったいない。

オブジェは多いけど、壁に絵がなかったね。趣味がわかる。


さらに賃貸だって? 

私買うのは嫌なんだけど、高い家賃を払うなら買うほうがいいよ。

一人でパーティをやるにしても、ただ広いだけの住まいに見えた。


薬丸さんち、芝生人口だってすぐわかった。

私はお金があればベランダを人口芝にしたいと思ったことがあった。


コードを見せないのはいいけど、壁沿いでないとああいうのはできない。

コンセントを優先して家具を置くなんてできない。


ここのインテリアも殺伐としての感があった。

高い有名ブランドの家具を置くかどうかは別問題。

あの茶の家具、初めて見たけど嫌い。

もっと素敵なソファあるよ。


二人とも、案外潔癖だったんだ。

生保の私に言われたくない?!


3/30 森田さんの テレビの画面の正面で

2019-03-30 08:36:51 | 医療関係
撮るといいみたい。

3/30 Msta バック転 ニーノすごい

2019-03-30 08:36:29 | 医療関係


3/30 Msta バック転 ニーノすごい

今ニーノ、筋肉なんかないみたいソフトな感じがするけど

この頃はいくつだった?

大野君よりできるなんて信じられなかったよ。


筋肉ムキムキは嫌いだけど、動ける筋肉作りは必要で

これには食べなければね。

天ぷらばっかじゃダメよ。


3/30 Msta バック転

2019-03-30 08:36:05 | 医療関係



3/30 Msta バック転 ニーノすごい

今ニーノ、筋肉なんかないみたいソフトな感じがするけど

この頃はいくつだった?

大野君よりできるなんて信じられなかったよ。


筋肉ムキムキは嫌いだけど、動ける筋肉作りは必要で

これには食べなければね。

天ぷらばっかじゃダメよ。


3/30 カレー 内藤さんの  生島さんの番組で

2019-03-30 08:35:33 | 医療関係

3/30 カレー 内藤さんの  生島さんの番組で

カレーって前の晩食べて翌朝も食べられる唯一の食べ物だった。

子供の頃はそのくらいハレーが好きだった。

でも毎週内藤さんを聞いていると、すごいカレー好きなんだよ。

聞いていてお腹いっぱいになってしまった。


でも内藤さんは声が柔らかくて、聞きやすかった。

新しい番組は夜中なので、聞けるかわからないけど

頑張ってください。



3/30 米中 日本は急ぐほうがいい

2019-03-30 08:34:59 | 医療関係

3/30 米中 日本は急ぐほうがいい

中国の経済がよどんで日本の輸出が振るわないとか最近よく言う。


私が日本で輸出をするような会社を持っていたら、中国みたい国に

輸出は控える。

そりゃ中国によく売れるものを持っていたら輸出したくなるだろう。


昔フランスで聞いた話で、何年か前に投稿した中に書いた。

どこの国か今思い出せないけど、社会主義の国で、日本企業の進出は

受け入れていたけど将来は国営化になってしまうという国があった。

社会主義とか共産主義の国はこういうリスクがある。

例えば中国にただ輸出するだけならともかく、中国に会社を作り

製造だとか、販売をするようになった場合、今アメリカが問題にしている

問題があっても当然の成り行きだと思う。


ここで中国が譲歩しても、譲歩なんだから対アメリカだけで

他の国にはどうかな? 廃止にはならないはず。


中国で儲けている企業はすぐ中国を放棄・あきらめるのはできない

にしても、構えているべきだと考える。


外泊中、ラジオでアメリカは経済が良いときに引き締めると聞いた。

日本はマイナス金利で、万一の時はもう手段がないのだとも言った。

私もそう思っている。


でも安部さん及び黒田さんだっけ、方針は変えないだろうね。

なんでだろ?


トヨタがアメリカにさらに投資して、雇用を増やしというのはいいよ。

これもどこかでだいぶ前に書いた。

さらにトヨタは社会保険のありそうでないアメリカ人の従業員に

私的でいいから保険を作ってやるべきだよ。

こんなの保険会社と契約すればいい問題だし、

退職金ではなくて、年金保険(積立プラストヨタの援助)をすることで

アメリカ人の発想を改革できるのではないだろうか?

アメリカにどの日本企業がいるか知らないけど、できる企業はこういう方法をすればいい。

トヨタがやれば他にもやる企業が出ているように思う。