ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

4/9 これが女性 もう一人男性がいたけど誰かわからない

2018-04-09 15:31:52 | 医療関係
すごい技術で、美しさに見とれていたけど、木の狭い間を超スピードで通りぬけたり

すごかった。
コメント

4/9 同じ番組 右隅に情報が スノボーをやるのだけど

2018-04-09 15:30:57 | 医療関係
すごい斜面。

コメント

4/8 昨夕見た 番組名? この犬、マッサージ機を使っている

2018-04-09 15:29:27 | 医療関係
動くかと思ったら、身をゆだねたままだった


気持ちよさそう。
コメント

4/9 もう一度書きたい自衛隊の愚行の件

2018-04-09 15:29:00 | 医療関係

4/9 もう一度書きたい自衛隊の愚行の件


森友もますますややこしいことになっているけど、

こういう小細工がいとも簡単にできる日本の政府ってお粗末。


そして自衛隊の問題はすごく深刻だよ。

自衛隊は言葉でカモフラージュしているだけど、れっきとした国防軍、軍隊なのだ。

それが違憲で成り立っていることを自衛隊自身はどう思っているのか、

どこぞの番組さん、インタビューやアンケートはできませんか?


自国を防衛しようとしている機関が違憲で成り立っているなんて、

日本に関心を持って見ている国があったら 「なんだろう、この国」って思うよ。

それほど異常なことなのだ。


それでも憲法に自衛隊を書き込むのは嫌だと反対する人は

自衛隊を解散するように動くか、

日本憲法を根本的に書き換えるべきなのだ。


日本を守るべき機関があることってそんなに恥ずかしいことなのか?!!


9条の2項はアンタッチでなんてことはやめて、

日本は戦争はしないろ明記し、しかし、自国は自分で守るとしっかり書くべきなのだ。

世界中の国はこの精神でいると思う。


今回の日報を隠したとしたら、それは忖度なんか思いもよらない下っ端ではなく

日報に憲法違反、法律違反、同盟違反の単語、粗筋が書いてあったからを

なんとか公にしないために、隠せる立場にいた人たちだ。


とても気の毒に思う。


日報は処分してはいけない。

自衛隊が居たところの、現場の状況の記録が日誌であるのだから

記録といして末永く保存しておくべきなのだ。


どうして日本政府はなんの記録でも記録というものを早々に処分したがるのだろう?

保存場所の問題ですか???


野党の質問に答えるべき人は現場に直属の上官に通じる立場の人であると思う。

別に証人喚問でクーデター紛いをやる必要はない。

でも、野党の、国民の気持ちを満たすだけの説明を単刀直入にしてほしい。


それが今後の改憲にも繋がっていくと信じるよ。

コメント

4/9 桜花賞 ラッキーライラックは勝てませんでした

2018-04-09 15:28:17 | 医療関係


4/9 桜花賞 ラッキーライラックは勝てませんでした


宮沢さんはオルフェーブルの妹だと言ったけど、父親として

の欄にあったから娘だと思う。

写真で見る限り、鼻ずら争いではなかったみたい。

こういう馬、いるのよね。

肝心な時にできていたことができない。

日サで田中さんも言ってました。


たぶん、馬ではなくて騎手が緊張したのだと思う。


私はTVは見なかったし、ニュースでもNスタの日曜版ではやらなかった。

競馬なんてスポーツに入れてない人もいるからね。


でも、桜花賞は別格に扱ってほしかった。


私はこれから投票しようとしてインターネットに接続したら

PCがおかしくなって接続できない。

私がやることを予測したトレラとその仲間、あるいはプロバイダー?ぐるみが

やったのだろう。


触りまくって、3時近くに投票した。

どうせ複勝なので、エアでもよかったのだけど、お金を払ったゆえのちょっとした緊張感が

たまらない。


投票したのは ラッキーライラックと、リリーノブルと、マウレア。


アーモンドアイはチラッと考えたのだけど、成績はよくない。

走るのは馬だからCルメには乗れなかった。

でも、Cルメの度胸が馬を正しく扱った のだと思う。


愛ちゃんはCルメだし、アイだからと選んで正解だった。


私はこのアイを目、Eyeかな綴り、に解釈していた。

フランスでは目の形がアーモンドということがある。

切れ長のきれいな目だ。


リリーノブルは3位、

マウレアは5位で、皆さん3歳だから今後注目していきます。


追伸だけど、オルフェーブルはどんな外観の馬か知らない。

ラッキーライラックは写真で見る限り、小柄でしまって見えた。

フランスの競馬場で見た走る馬に見える外観。


JRAさん、以前馬の尻の写真を載せてって言ったけど

顔のアップも見てみたい。


コメント