ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

お中元ミステリーツアー

2014-07-14 16:41:12 | 家族旅行、食事など・・・

7月12日(土曜)家族三人で、お中元ミステリーツアーに行って来ました。

台風8号も無事に通過、12日は朝から晴れて旅行日和になるでしょう~(*_*)

四条大宮7時45分出発。 バスは五条通りを東に・・京都東インターから湖西道路を北に進み、高島市今津町日置前(函館山スキー場内)に到着。

       ケーブルに乗り頂上に到着

後から旦那がリフトに乗ってる。リフトから見た、下の風景。約250万輪のユリ園 

頂上に着くと、今度は下りるしかない・・行きはリフト、帰りは徒歩。スキー場なので、帰りは急斜面で降りるのに気をつけないと、滑り落ちそう・・・ 色とりどりのユリの花が綺麗。見とれていると、転げて落ちそうだ。

 青空で、リフトと、ユリの花を見ていると、絵になりそう~(*_*) 人工の雪が少しだけ置いてある。

次は昆布館。 入って昆布茶をサービスで頂く。土産店を一回りして、す昆布と、げんこつ飴を購入。

次は昼食場所。  水産会社直営店 この場所は三度目だ。

海鮮問屋で5大海鮮食べ放題。  食後素人のせり市が始まりましたが、余り活気が無いので、外に出る。

店の前には、龍の口から水が出ていた。 隣には恵比寿神社。

次は越前蕎麦のお店で、わんこ蕎麦を一杯頂き、水羊羹と、羽二重餅を購入。

次は「花はす公園」 約33000mに約130種類のはすの花

見事な「はす」を見学して、名神を通って帰宅したのが、19時過ぎ。予定より早く帰宅。

 

果物のお土産。バナナ・メロン・パイナップル・巨峰・キウイ・マンゴ・桃・マンゴ冷凍(これは冷蔵庫の中)

 

  甘エビ・サンマ・越前そば1人前(これも冷蔵庫の中)

お天気も良く、楽しい1日を過ごして、沢山のお土産まで付いていて、わらわは満足じゃ~(^O^)/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2014-07-15 20:14:15
素晴らしい所ですね~
日帰りで行けるのね。

スキーやったことがないけれど、リフトって下りはないの?
百合のお花畑を歩いて下ると美しくてアッと言う間に下へ着くでしょうけど。

こんなに沢山の果物やお魚達、ツアーのサービス? 
これも凄いなぁ~
返信する
なこさん (mi-man)
2014-07-15 21:09:47
今晩は

日帰りで充分でしたね。

スキー場は、もともと頂上からスキーで降りるのが目的だから、登りはリフトで、帰りはスキーで降りるから、急な斜面で転げ落ちないかと、怖かったわ~

沢山な種類の百合の花は綺麗でしたよ

沢山のお土産に、ビックリ~
返信する
Unknown (エリー)
2014-07-18 09:57:30
おはようございます

ゆりの花と青空の風景は絵になりそう~
帰りが歩きなのは大変でしたね。

海鮮食べ放題も豪華だけど、フルーツと甘え日やサンマのお土産もたくさんでビックリ

これはいい日帰り旅行でしたね
返信する
エリーちゃん (mi-man)
2014-07-20 08:03:44
お早う~

>ゆりの花と青空の風景は絵になりそう
でしょう~何時か描かなくっちゃ

もともとスキー場だから、傾斜がきつく転げそうだったわ・・・

海鮮握りも沢山食べて、お土産にはビックリ

食べごろになった物から食べてます。

返信する

コメントを投稿