ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

”メロン3玉付き”夏得祭り ミステリー

2011-08-28 17:52:11 | 家族旅行、食事など・・・

旅行のパンフレット見て、S君がメロン3玉の日帰り旅行に行こうか~と言う事で、27日(土曜日)家族三人で行ってきました。 {ロープウエイで標高1,400mの山頂へ・・}これがヒントなので、出かける前は、「御在所岳」かな?と思いPCで調べて行きましたが、出発してから、「トイレ休憩は、養老のSAでします」と言われて、あれ~、「御在所岳」とは方向が違うで・・・次は伊吹さんとか?「御嶽山」とか言って、次々と外れていく。まあ~仕方ないわ、行く所迄行こうと、今度は開き直り~(^o^)

養老のSAでトイレ休憩を済ませて、小牧JCTで中央自動車道に入っていきます。

着いた所が、「ヘブンスそのはら」 初めてきました。 

            山麓駅                      ロープウェイ、6名が乗る

        ロープウェイの中から写す。 17分ほど乗る         山頂に到着

山頂から今度はリフトに乗る。

 あきちゃんが一人で前に乗り、わたしとS君が後のリフトに乗りパチリと・・リフトの下には花のじゅうたんが~

    花のじゅうたんの一部の花?                   コスモスが咲いていた。

                   

 もう1ヶ所リフトが有り、これを乗っていくと、富士見台に行けるが、往復していると集合時間に間に合わなく、泣く泣く諦めて・・・

 

リフトに乗り、ロープウェイの乗り場へと向かう。右の写真は紅葉の時期

バスに乗り昼食の場所に行く。

           「松茸尽くしの御膳」              水引の郷 山都飯田

              漬物のお買いもの                お菓子のお買いものと忙しい

                      

  リンゴ狩り、30分の食べ放題 まだチョット青く紅いのを探して食べる。 リンゴはそんなに食べられないね。

リンゴ狩りが済み、今日のミステリー旅行が終わりバスは、京都を目指して走る。

途中養老SAでおトイレ休憩をして、走り出して20分ほどしたら、激しい雨が降って前方が見えない・・バスはノロノロ運転、自家用車は、路肩で停車して雨が通り過ぎるのを待つ。彦根の所まで来ると、道が濡れていない・・まるでスコールですね・・ 日本も南島並みになったかな??

四条大宮でバスを降り、お土産のメロン3玉 一人が3玉だから、三人で9玉貰います。又このメロンが大きく、西瓜の小玉ほどあります。(^O^)/

まだ、取り立てで、熟すまで置いておかないと駄目ですが、こんなに沢山食べられるかな??

今回のミステリーツアーは、標高1、400m の山頂に行き、昼食は松茸づくしで美味しく 、リンゴ狩りでリンゴを沢山食べて、お土産に一人3玉のメロンを貰い楽しかったです。(^_-)-☆

今日はS君が買ってくれた、ホワイトコーンが来ました。

北海道から届いた、白くまコーン     今日はチョット冷やしておいて生で食べました。甘くて美味しかった。

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2011-08-28 23:43:49
「ヘブンスそのはら」
私もはじめて聞きました。

ミステリーツアーは着くまでが楽しみよね。

お山は少し秋の気配ですね。

メロン
食べきれなきゃ送ってくれていいよー

返信する
エリーちゃん (mi-man)
2011-08-29 09:26:02
お早う~

「ヘブンスそのはら」
知らない人が多いでしょうね~スキーする人は知ってるかもね。

紅葉の時は綺麗でしょうね~人も多いと・・

近くだとメロンあげるのになぁ~気持ちだけ受け取ってね~

返信する
ミステリー (なこ)
2011-08-29 13:18:24
初めての所で良かったですね。

お料理も、山の上も、すっかり秋の風情ですね。
リフトが続いているようで、此処は冬になるとスキー場なんですね。

メロン9個も凄い!
近くだったら頂きに行くのに~~
返信する
なこさん (mi-man)
2011-08-29 15:37:03
今日は

初めての所で、着くまで分からなかったわ~

お料理も美味しかったし、楽しかったです。
そうね~此処はスキー場なのね。(スキーしないから分からなかったわ~)

近くだったら、メロン1個差し上げたのに・・残念ね。
返信する
間違って・・・ (荒川晴男)
2011-08-29 23:49:28
間違って一日前のカラオケの所にコメントしてしまいました。ヘブンスそのはらの所に移動してください。
返信する
Unknown (とん子)
2011-08-30 00:25:09
秋の気配を感じる風景に深呼吸致しました^^

ミステルツァー楽しかったようですね。

松茸尽くしの食事も美味しそう^^

メロン9個も^^近くでしたら頂きにお伺いしたい^^
返信する
荒川晴男様 (mi-man)
2011-08-30 08:53:06
お早うございます。

ごめんなさいね・・

コメント移動できないので、先のブログにコメント返しをしました。

私達は「ヘブンスしのはら」は、初めて行きましたから、こんなにリフトが有るとは思わなかったです。又行きたいところですね。
返信する
とん子さん (mi-man)
2011-08-30 09:03:28
お早うございます。

山の上は、涼しく秋風が心地良かったです。

昼食、UP1,000円で松茸ずくしにしました。

とん子さんも近くでしたら、おわけしましたのに~
返信する
Unknown (j.m)
2011-08-30 21:09:51
ミステリーツアー、楽しかった、のね。
読んでいて、ものすごく、感じられましたわ・・・
よかった・・・
おまけの品も、ね・・・
返信する
j.mさん (mi-man)
2011-08-31 14:57:40
今日は

j,mさんって~もしかしてmieちゃんかしら~
ミステリーツアー楽しかったです。

おまけの品、ボチボチ食べてます。美味しいです。
返信する

コメントを投稿