ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

9月になって~

2015-09-07 10:03:16 | 日常の事

9月に入り随分と涼しくなりましたが、雨も多いですね・・・私は、病院通いに忙しい~(;一_一)

1日は、以前足の手術をした、「バブテスト病院」、診察に行って来ました。

先月の中頃から、身体の左側の頭から肩、足が痛く、特に足首の所の周囲が痛い・・・正座が出来ない(;一_一)  足首がパンパンに腫れてる。

整形外科の先生だから、相談をしたら、「足のエコーと首のレントゲンを撮りましょう~」と言って8枚撮られた。

結果は、「首の圧迫骨折」ようするに~左側の首の骨の隙間が少ないから、無理をしている。

「これはリハビリで牽引(首をつる)しか治らないと・・・」 10年ほど前に行っていた病院でも、牽引 (首をつる)、リハビリをしていたわ~その頃から肩こりがきつかったのだ・・・(;一_一)

2日は「府立病院」 3日は「リハビリで、パプテスト病院」

4日は定期検診で「同人病院」  

4日の洗濯、ゴミ出しで汗をかき、又又眼が痛くなった・・・気を付けていたのだけど・・又黒目がはがれたのかな?

今度は、右目、午後から眼の病院に行こうと思い、診察券を見たら、何と、金曜日の午後、土曜日は休診だって・・・

金曜の診察の帰り眼が開いて居れなくて、主人に手を引いて貰い歩いてバス停に行ったが、これではバスの乗り降りも、ままならぬとタクシーを拾って近くで昼食を済ませた。

昼から~夜にかけ、痛みが止まらない・・・月曜日になってやっと痛みが止まった。(#^.^#)

話は変わり、OCNからのお知らせで、今月に入り、メール容量が924,97MBになってます。

最大容量が1024,00MBに達すると新しいメールの受信が出来なくなるため、不要なメールの削除お願いしますと、今まで要らないメールは削除して、削除したメールは消していたのに・・・

何故かな?と思い、息子に聞いたら、ゴミ箱に入れて、ゴミ箱を空にしないと削除されないんだと・・・

眼の痛いのを我慢して、少しずつ削除してますが、余りにも多くの数字なので、何時空になるか分からない・・・

そう言えば、このパソコンになってから一度もその様にしたことが無い・・・

気長に消していかないと、又増える。

PCで買い物したり、旅行会社のメールが多い、あっち覗き、こっち覗きと、遊んでいたのが悪かったのね。

後悔先にたたず・・・(;一_一)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2015-09-08 20:27:31
夏のお疲れが出たのかしら?
圧迫骨折はとても痛くて辛いですね。
目も……大変でしたね。
呉々もお気をつけて養生してくださいね。

OCNのメール、私も以前にお知らせがあって削除するのに時間が掛かりましたよ~
それ以降は時々ログインして削除しています。
無理にならないよう少しづつでよいのでは?

何よりもお身体お大事にね~
返信する
なこさん (ミーマン)
2015-09-09 07:56:53
お早うございます。

ボチボチと夏の疲れが出てきてますね・・・
身体のあっちこっちががたがたで・・・ポンコツ状態ですわ・・・

有難うございます。 横になると良く寝れますので、毎日横になって休んでます。

OCNのメール、なこさんも有ったのね

これは気長に削除してます。

なこさんも、お疲れの出ませんように~お身体大切になさってね。
返信する
Unknown (エリー)
2015-09-09 08:54:36
おはようございます

台風の影響は大丈夫ですか?
こちらは毎日雨です

首や足、目など色々と大変ですね。

まだまだ弱るのは早いから、ちゃんとリハビリしてね

そーいえば、私もメールはほったらかし。
たまにはチェックですね。
返信する
エリーちゃん (ミーマン)
2015-09-09 10:04:38
お早う~

今回の台風心配していたけど、あんまり雨風が無くホッとしてるよ~

東京は、雨が多いのね・・

昨日、接骨医に行って、「もうガタガタや」と言ったら「、声が若いから、若く見えるが、身体はガタやね・・・」と言われたわ

有難う

リハビリ頑張るね

メール、OCNから、何も言ってこなかったら、まだ大丈夫だよ

毎日メール消しに忙しいけど・・もう少しで半分になるよ~

18号台風、東海に上陸みたいね。
飛ばされない様に・・外出は控えめに
返信する

コメントを投稿