ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

二条城 パート5 (^o^)丿

2006-11-29 18:41:36 | 万葉関係

二条城は (4) 本丸御殿から内堀を越えて、西門近くから回遊式庭園を散策、

清流園に入る。(公開中)清流園は外国の国賓・公賓を(琴演奏・抹茶懐石・野点等)おもてなしする場所です。園遊会等が行われる場所です。

非常に綺麗に整備されていました。

「大政奉還」の時から、昭和14年迄、宮内庁の管理でしたが、その後京都市に管理が移されています。

 二条城に入り、清流園を出るまでの時間は、2時間余りを要しました。

写真は、清流園です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッディー)
2006-11-29 22:06:36
二条城、楽しませて頂きました
庭もきれいで、もう紅葉もしてますね
こんな所で、お抹茶など頂きたいものです
返信する
一緒に回遊式庭園を散策 (みーたん)
2006-11-30 00:49:06
そんな気持ちにさせて貰いました(*^▽^*)
紅葉も綺麗ですね~(*^^*)
お琴の音色が聞こえてきたら最高ですね!!
学生の頃お琴を少しかじったので、また何時か
弾いてみたいなと思ってます(*^▽^*)
返信する
ウッディーさん (mi-man)
2006-11-30 07:55:58
長い事お付き合い有り難うございます

紅葉も綺麗でしたよ~

お抹茶も有りましたが、団体だったから、パスしました。(600円か、700円
個人で行っていたら、絶対お抹茶頂いていました。
返信する
みーたんさん (mi-man)
2006-11-30 08:09:32
一緒に回遊式庭園散策有り難うございます。
先日は、お琴の演奏は有りませんでしたが、お正月には、有るかもね・・・

みーたんさんお琴弾かれますのね・・・
是非又始めて下さいね。
返信する
Unknown (まつ)
2006-11-30 09:36:00
清流園綺麗ですね!
昨日はありがとうございました。
返信する
まつさん (mi-man)
2006-11-30 12:00:45
清流園綺麗でしたよ・・・
一度行って見て下さいね
良い所ですよ

昨日はお世話になりました。
返信する

コメントを投稿