ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

今日は雨かなぁ~(*_*)

2014-06-22 07:47:11 | お絵かき

京都は、梅雨に入って、一日雨降りの日が無いですね。(私の覚えでは・・)

金曜日の夕方にも、きつく降りだす雨音が聞こえ、窓を閉めて30分もしないのに明るくなって日が差した。(*_*)

昨日は、「水彩画教室」、天気予報では午後から雨のマークが出ていたので、大きい折り畳み傘を持って行ったのに・・・一度もさすことなく帰宅。

夜になり降りだしましたが、午前8時では、外が明るくなり雨がやんだのかなぁ~8時8分頃もう一度窓を開けると雨が降ってる。 

他府県では、雨の被害に困っておられる処も有るのに・・・日本列島均等に降れば良いのにね。

昨日の教室で、2枚仕上げてきました。

                  

                          退蔵院の石庭

                  

息子から、母の日に貰った、寄せ植え。ヒットコートラベンダ。リトルパラソル。ロベリアホット・ウォータブル。

後2枚描かなくっちゃ~(*^_^*)

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2014-06-22 18:06:40
またまた素適な絵が仕上がりましたね。
石庭の風雅な雰囲気が感じられますよ。

お花の寄せ植えも綺麗ですね。

こちらも雨が少なくて曇天の日が多いですよ。
南九州では大雨の被害が出て列車が脱線してましたよ。
地域差が大きいようですね。
返信する
なこさん (mi-man)
2014-06-23 16:52:54
今日は

褒めて頂き有難うございます。

福岡も雨が少ないのね。同じ九州でも、南と北では違うのね。

最近は、おなじ処に降るから気の毒ですね。
返信する
Unknown (エリー)
2014-06-23 21:56:12
こんばんは

京都はカラ梅雨っぽいですね

東京は明日から、また雨模様ですよ。

水彩画、頑張って描いてますね
あと2枚もアップしてね~

返信する
エリーちゃん (mi-man)
2014-06-24 21:53:26
今晩は

京都は、降りそうで降らないね・・・

東京は、今日ヒョウが降ったんだってね

エリーちゃんの処は大丈夫だったか
返信する
Unknown (なこ)
2014-07-01 19:31:44
暑くなってきましたね。
相変わらず雨が降らなくて毎日水遣りに屋上に通ってますよ。

今日ミーマンさんから送って頂いた朝顔に小さな花芽が1個だけ付いたわ。
まだ蔓も延びていないのに吃驚!

ひまわりも2本育っていますよ。
返信する
なこさん (mi-man)
2014-07-03 11:31:08
お早うございます。

朝顔 、それは「富士の空」と言う名前の朝顔だと思います。

家も沢山咲きだしました。
返信する

コメントを投稿