ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

月日のたつのは早いですね。(*^_^*)

2014-07-03 11:31:56 | 日常の事

今年も早や半年が過ぎました。  半年間何をして過ごしてきたのかな?

半年を振り返って見て、2月は弟が死去、3月は、親子4人で「出雲」に旅行をして、4月になって3人で「イチゴ狩り」に出かけた。

それ以外は、毎月の「定期検診」や週2回の「接骨院」と月2回の「水彩画教室」。

最近は、毎朝表に出て、朝顔や・風船かずら・ひまわりの育ち具合を見るのが楽しみです。

4日ほど前から、「富士の空」と言う朝顔が咲きだしました。 この朝顔は早咲です。

                 

                 昨年咲いた後、種を採って蒔きました。

家には庭が無いから、表で育てています。  「皇帝ダリア」「ひまわり」「風船かずら」「朝顔」「大判草」等

 昨年の朝顔のこぼれ種、色んな色の朝顔が咲いてます。  右は「風船かずら」

ケープタウンブルーと言う朝顔。これは主人のリクエストで今年購入。 右は隣の朝顔

          表の花壇                         大判草

今日はどんな花が咲いたかな?明日はどんな色の朝顔が咲くかな?と、毎日楽しんで居る今日この頃です。

                


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2014-07-03 18:37:23
あ、そうですよ~ この葉っぱの朝顔です。
早咲きなんですね。
未だ小さな花芽なので色も分かりません。

沢山のお花が育ってますね~ 凄いわ!

昨夜から豪雨で、今日はミュージカルを観に行く予定だったのに警報が出たので泣く泣く諦めました。
降るとなると異常な降り方をして、今年も変な気候ですね。
返信する
なこさん (mi-man)
2014-07-03 22:22:19
今晩は

富士の空の朝顔は早いでしょう~なこさんの所も後、二、三日で咲くでしょう~チョット大きめの花だから綺麗ですよ~午後になると、花の色が変わり、ピンク色になります。

九州の北の方が、豪雨になったのですね。
ミュージカル観れなくて残念ね。

京都も今夜は激しく降るそうです。
豪雨にならなければ良いけどね。

なこさんの処は、被害が無かったですか

返信する
Unknown (エリー)
2014-07-04 09:35:28
おはようございます

「富士の空」、キレイな名前の朝顔ですね。

色もキレイ~

たくさんのお花に癒されますね。

うちのひまわりも順調に育ってますよ
返信する
エリーちゃん (mi-man)
2014-07-05 17:11:24
今日は

「富士の空」名前も綺麗し、花も大きくて、今日は沢山咲いたよ~

エリーちゃんの所のひまわりも順調で咲くのが楽しみだね。
返信する
Unknown (シエル)
2014-07-09 20:03:59
こんばんは~

ほんと今年も半分過ぎましたね。
なんか月日の経つのが早いこと!!

朝顔と言えば夏なんですよね。
凄くりっぱに成長していますね~~~
返信する
シエルさん (mi-man)
2014-07-10 17:44:30
今日は、月日のたつのが早いですね。特に最近は早く感じます。

表の花壇?朝顔が毎日、日代わりに咲いてます。色々と楽しめて嬉しい~
返信する

コメントを投稿