ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

寒い・・・(*^^)v

2008-05-10 15:44:05 | 日常の事


昨年描いた「砺波のチュリップ畑」です。(なあ~も無いので・・・

今日の天気予報、3月末か4月の初めの温度とか・・・

午前中にヨガに行き1時間頑張って、帰りに昼食を買って帰りました。

昼食も済み、あきちゃんがお昼寝するのに、「寒いから毛布を出して欲い・・・」「え~先日洗って片付けたのに・・・」と言いつつかけ毛布を出した。

敷き毛布は、まだ外してなかったのですが~ほんまに今日は寒いです・・・

あの暖かかったのは、何だったのか・・・

この様に気温が、異常に上がったり~下がったりすると、体が付いて来ん・・・

皆さん風邪などひかれません様に~お気をつけあそばせ・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先を越されましたね (たまも)
2008-05-10 17:08:10
こんにちは。
砺波のチュリップ畑を昨年すでに描いていたのですね。
私もこれを描くかどうかで迷っていますよ。
色どりがとっても綺麗で青い空もいいね。
雰囲気伝わってきますよ。

こう温度の差が出ると私も身体がついて
いきません。
こんな時頭痛になるんだわ。
mi-manさんも気を付けてね。

返信する
たまもさん (mi-man)
2008-05-10 18:14:30
あら~ごめんあそばせ~

たまもさんも描いてくださいよ~又違う風景になると思いますよ~

この絵は、「親子展」で嫁入りしました。

懐かしいから、探してしたのよ。

本当に寒いですね・・・

たまもさんも、風邪など引かない様にね。
返信する
ほんと・・ (はないちもんめ)
2008-05-10 19:19:52
あの暑かった日はなんだったのでしょう??

明日も寒いそうですよ

毛布お洗濯してしまったのね

私はまだ寒い日があると思って洗濯していなかったのよ

偉いでしょ

なんせ人一倍寒がりなもので・・・・

mi-manさんも風邪を引かないでね~~
返信する
涼しいですね、 (みっちゃん♪)
2008-05-10 20:25:43
この2・3日夏姿で歩き回っていたのに・・今日の涼しさは??
どうしましょう。

長袖全部しまいこんでいます。2・3枚寝巻きなら有るけど・・又ひっぱりだサなけりゃ・・・・いけませんね。

チュリップ畑とてもいいですね。
お花畑見に・・何処かに出かけたくなりますよ。
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2008-05-10 21:36:10
はないちもんめさんは偉いわよ・・・

家も洗濯はしたが、何時でも出せる所に置いておきましたよ~

梅雨になると、何時寒くなるか和から無いからね・・・

有り難う

はないちもんめさんも風邪ひかないでね。
返信する
みっちゃん♪ (mi-man)
2008-05-10 21:45:26
あの暑さが懐かしいほど今日は寒いです。

大阪11度だって・・・暑い時は30度近く有ったのに・・・

体の調子が狂っちゃうわ~

みっちゃんも風邪引かないようにね~

チュリップ畑の絵褒めてくれて有り難う

私も一緒に(気持だけ)連れてって・・・
返信する
寒い! (ナコ)
2008-05-10 23:08:00
コタツもストーブも片付けたのにこの寒さ!
何なんでしょうね。
仕方なく仕舞ったものを引っ張り出して着るはめに・・・

このチューリップ畑は凄いですね~
今回たまもさんが行かれた所と同じ場所なんですね。
雰囲気バッチリに描かれてますね。
いつか行ってみたいです。
返信する
Unknown (ウッディー)
2008-05-10 23:50:25
こっちも寒いでぇ
14度だってさ~

おまけにも降ってるしーーー

何とかしてくれい

でお昼ねしたの?
返信する
ナコさん (mi-man)
2008-05-11 08:31:53
おはようございます。

昨日は、季節が逆戻りした様な気温でしたが、今日はどうなる事やら・・・

今日は、暖かくなって欲しいですね。

ナコさんは、ストーブもコタツも片付けられたのね・・・ 寒かったでしょうね。

私は、未だ片付けてなかったから~両方つけましたよ~

>このチューリップ畑は凄いですね~有り難うございます。

この場所は、富山県の砺波と言う場所で、たまもさんとは、反対の場所なんですよ~

色んな所で、チューリップ園が有りますね。


返信する
ウッディーさん (mi-man)
2008-05-11 08:44:40
おはよう~

昨日大阪は12度・・・寒かったね・・・

今日は、19度まで上がるらしいから~少しはましだね。

お昼寝は、 パパさんだけだよ~
返信する

コメントを投稿