ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

あ~どないしょう~~~(*^^)v

2006-11-03 22:42:52 | 日常の事
昼3時頃から、屋根裏に上がっていました。
屋根裏は、押入れの上にある、小さい押入れの、天井の1枚をはずして入ります。
これがなかなか出入りしにくいのです。
屋根裏は、広くて6畳ぐらいあります。
朝晩が、涼しくなってきましたし・・・毛布や冬の布団などを出し、夏の布団やタオルケット等と入れ替えをしておりました。
すると、カンカンカン、ウーと何台も来て・・・外が騒がしいじゃないですか。
どうも近くらしいです。今 火事になれば、すぐに降りられないし、「どないしょうと」言ったら、(あきちゃん)が、「よし見てくるわ」と降りたきり、音沙汰無しです。
仕方なく降りて外に出たら、消防車が5台来て消火作業をしていました。
あたりに火も、煙もあがってなくて、ぼやで済んだみたいです。良かった
それで、(あきちゃん)わというと、すっかり野次馬になってウロウロしていました。
困った人ですね~~~

又 屋根裏に戻り作業を続行しましたが・・・

何べんも降りたい、上がったりで、疲れました。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mei)
2006-11-04 02:45:34
押入れの上の戸をはずして・・・・
大変ですね。
何回も上ったり下りたり・・・と(;´Д`A ```
でもなんか秘密の部屋みたいだな!(^^♪ワクワク
返信する
Unknown (ハヌル)
2006-11-04 02:46:51
ごめんなさい!
また名前間違いました。
もう一つSNSしてるもんで・・・(´・ω・`)ショボーン
返信する
Unknown (ma)
2006-11-04 06:19:04
どうしたらいいんでしょうね!
困りましたね!
返信する
Unknown (ウッディー)
2006-11-04 08:40:58
本とに火事になってたら、どないしょうでしたね
焼き豚状態で発見されてもイヤですものね


そろそろ冬支度ですね
冬眠準備?
返信する
サイレンって (pin)
2006-11-04 09:11:25
本当にドキドキしますよね~。
衣替えで、焼け死んだなんてしゃれになりませんね。
でも、ご無事でよかった。。。

そろそろそちらも冬の準備ですか。。。
返信する
もう冬支度ですね(^-^) (みーたん)
2006-11-04 10:49:29
本と、慌てちゃいますよね!!
でも、何度も上ったり降りたり、
お疲れ様でしたm( __ __ )m
返信する
我が家の屋根裏? (yaya)
2006-11-04 11:46:07
我が家の屋根裏は断熱材(ブローイング=ガラス繊維)が敷き詰められいて入ることは辞めた方が良いんです~何故かというとガラス繊維が身体に刺さってかゆくて取れないのです~それに北海道は冬の方が暖房入れてるので暑いかも><~
返信する
野次馬 (しゅう)
2006-11-04 16:49:59
あははははっ
あきちゃんらしいですね。
まあ、あきちゃんも大丈夫だと思ったからほっといたんでしょう

うちは…早く衣替えしないと・・・
返信する
ハヌルさん (mi-man)
2006-11-04 17:55:01
秘密の部屋は、脚立で上の押入れに入り、そこから入るので、出入りが大変なんです。

窓は無くて、真夏は暑くて・・・
出し入れするのは、今頃の時期が一番良いですね~~
返信する
maさん (mi-man)
2006-11-04 17:57:52
本当にビックリしました。下から煙が入ってきたら、逃げ場が無いしね・・・
返信する

コメントを投稿