ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

農園で癒される

2018年09月12日 | 農園・ガーデニング
整形外科のリハビリが終わり、少し体が楽になったので
農園に野菜の様子を見に行きました。

 🚌   


日曜日に芽が出てた大根には本葉が出てますよ♪
窮屈そうに わっさわさ~

次回は間引きしなきゃね。


人参とパクチーも小さい芽がポチポチ出てた。
この子たちは来週まで様子をみましょ。

     





農園に来たら気分も良くなったので
サラダ水菜、小松菜、サニーレタス、ホウレンソウの種を蒔きました


調子が良かったので、帰りは1時間ほど歩き
途中からバスに乗って帰宅しました。

やっぱり農園には癒し効果があります。
久し振りにいい汗かいた♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苔玉師匠)
2018-09-12 22:23:57
 天候が良くなると、体調も気分も良くなりますね。
「歩こう」と言う気分になることは、体調が戻ってきた証拠。これから、どこまでも歩きたくなるんじゃない。
 秋冬野菜も出来てくるし、忙しくなりますね。
苔玉師匠さん (ミーコさん)
2018-09-13 09:03:41
気候も良くなったし、治療のおかげもあり?やっと気持ちが楽になって来ました。
山に行きたいですねぇ。
日曜日と月曜日は相方が休みなので近場の山に行くかもです。
元気なら月末か来月に天山に行きたいです。
Unknown (優ちゃん大好きママ)
2018-09-14 08:41:52
ミーコさん

今日は。

そちらも暑さは少し落ち着きましたか?
こちらは9月に入って一気に秋めいて、今日は23℃の予報です。
来週からはまた暑くなるそうですが、夏の様な暑さではなく秋らしいのでしょうね

大根蒔きました!
畝高充分!
って思っていたら!
ミーコさんはネットをされるんですね!
確かに大根にはすぐ虫がつくし
バッタも大量にやってくる
ある程度大きくなるまではネットがあった方がいいですよね。

根きり虫とコガネムシの幼虫は本当に困ります
見つけ次第息子が退治していますよ
バラにも虫がつくので、時々じっくり見て退治です。

これから秋バラの季節ですね~
Unknown (花はな)
2018-09-14 09:30:40
ミーコさん お早うございます。
お出でいただき有難うございました。
今日は雨ですよ。
秋雨前線が居座っていますね。
野菜には恵みの雨でしょうか。
相変わらず豊富な野菜の数々、凄いですね!
新鮮な野菜の収穫楽しみ~。
整形に通っているのですか、ご無理のありませんようにね。
優ちゃん大好きママさん (ミーコさん)
2018-09-14 13:57:07
こんにちは~。
今日の午前中も整形のリハビリでした。
首はなかなか良くなりませんね。
もうしばらく通うことになりそうです。

23℃⁈ 猛暑続きだったから寒く感じるでしょうね。
でも、涼しいと外で動けるからいいよね。

大根やキャベツ、白菜類は虫にすぐやられるでしょう?
せっかく出た芽を食べて芯だけ残ってたりするので、、もう少し大きくなるまでネットを張りました。
せっかく育ったキャベツや白菜にも虫はつくけど、あとは見つけて踏んづけます


そうそう秋バラたのしみですよね~。
花はなさん (ミーコさん)
2018-09-14 14:03:42
こんにちは。
こちらも小雨が降ってます。
農園の水やりに行かなくていいから嬉しいです♪

今日もリハビリに行ってきましたよ。
しばらく通うことになりそうです。
元気がウリだった私がこの4~5年で病気のスーパーになりました。
↑売れるもんなら売りたい。・・ってか誰も買わないよね

花はなさんは撮影旅行が出来てるから羨ましいです~

コメントを投稿