ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

ティーバッグで美味しい紅茶を

2017年09月11日 | 食・レシピ
久留米ガスで開かれている
『ティーバッグで淹れる美味しい紅茶とガトーショコラ』の教室に行ってきました。


2種類の紅茶をブレンドしたらティーバッグでも美味しくなるそうですよ。

(今日はディンブラとレディーグレイだったかな?)


カップもそれぞれステキです。
これはアンティークのウエッジウッド
先生が蚤の市で見つけたんだって。


ボーンチャイナのカップに入った紅茶とガトーショコラ

幸せなひとときです♪

残しておいたティーバッグでミルクティを作ります。




私はこっちのほうが好きかも。



教室が終わって友人たちとランチに行きました。
こちらは前菜



おしゃれなお重の中には
沢山の種類の料理がぎっしり



私の海鮮丼 デカっ

こんなに食べられるかしら~~ よく言うよ



友人の和風ちらし丼


コーヒーと小さいデザートもついてたけど写真忘れた

そして、すべて完食

午前、午後と、お腹いっぱいの一日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優ちゃん大好きママ)
2017-09-12 11:06:56
ミーコさん

今日は

とってもオシャレな教室ですよね~
ティパックのブレンドは良さそうですね!
茶葉から淹れるのが一番ですが、我が家にはティポットがないので

美味しいご飯を食べると元気が出ますね!
そうそう
「うわ~すごい量~」な~んて驚きつつ、全部食べますよ。笑
優ちゃん大好きママさん (ミーコさん)
2017-09-12 17:19:51
こんにちは。
紅茶のティバッグってなぜか残ってしまうでしょ?
ブレンドするといいですよ
ポットで作る方が美味しく出来るけど、マグカップに先にお湯を入れて紅茶パックを入れ、優しく振り、いい色になってから取り出すと美味しいです。
鍋でミルクを温め残ったパックを入れて作るミルクティはグッドでした🎵

最近、ランチによく行ってますね~😅
食費を節約するため、スーパーの夕方割引セールは必須です

コメントを投稿