みー子の のほほん 絵手紙

絵手紙大好き。暮らしの中の小さな感動を絵手紙にかいて楽しんでいます。

離乳食開始

2019-06-23 | まごまご日記









市で開催されている離乳食講座を 

ママが受けてきました

生後5ヶ月を過ぎた頃から 

離乳食が始まります・・・





食事をする 第一歩

初めは10倍粥を 小さじ1杯くらい

それを 少しずつ時間をかけて

赤ちゃん用のスプーンで

米粒をつぶしながら 与えてみます




スプーンから食べるのも初めて・・・

ツブツブも初めて・・・




何でもパクパク食べている私達も 

はじめの一歩は こんなだったのか・・・

そう思うと ちょっと感動です

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイルドシート | トップ | 小さいけど 甘い甘い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まごまご日記」カテゴリの最新記事