Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

お盆の頃のいろいろ・・

2018-08-18 21:21:25 | 日々のあれこれ


今朝は気温も上がらず、涼しい朝でした。



夜中じゅうエアコン無しで窓を開けて寝ていましたが
2時ころ寒くて寒くて目が覚めて、開いてた家中の窓を閉めてまわりました。



心地よいを通り過ぎてましたね。

日の出は6時ちょっと前。
ずいぶん遅くなってきました。



気温が低く湿気も少ないのでとっても動きやすい。
・・と言う事で、シーツやいろいろお洗濯。
今は乾くのも早い

今週の月曜日は初盆を迎えられたお義兄さんのお参りに出かけました。



仏様の前には祭壇もちゃんと作られててとてもきれい。
お義兄さん(オットットさんのお姉さんのご主人)も喜んでおられることでしょう。
甥っ子姪っ子が来てて5人でお昼を食べ、長い間おしゃべりしてきました。
ずっと初盆が終わらないことには落ち着かないとおっしゃってて、
お疲れの様子も見えましたが、後は涼しくなるので少しゆっくりして頂きたいです。

火曜日はオットットさんの検診で病院。
いちおう何事もなかったのですが、手術した身ではありますので
注意に注意を重ね、元気でいてもらわないことにはいけません。
お兄さんも亡くなられてますので男手はオットットさんだけ。
みんな頼りにしていますのでね・・

水曜日はオットットさんの実家のお参り。
近くにいる娘夫婦も一緒に行きたいとのことで出かけて来ました。
台風の進路に入ってて心配しましたが
ちょうど抜けた後で雨も風も治まってくれましたので
ちょうど良かったです。

毎日出かけることになったお盆の休日でした。



ある日の朝焼け

自然の作り出すものは美しい。

そして今日の夜空。
花火の音がしたのでベランダに出てみると・・・

上弦の月と木星と金星が三つ並んで見えました。
ちょうど飛行機もやって来て・・・



少し横に火星もまだ大きく見えていますよ。

暑かった夏もお盆が過ぎて少し凌ぎやすくなったようです。
猛暑日が続くことはもうないといいのに~

こんな鳥さんも玄関前にやって来てくれました。



秋が待ち遠しいですね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 暑い日が続くので冷や汁 | トップ | 梨園に~ »

コメントを投稿