Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

梨園に~

2018-08-23 21:21:37 | 日々のあれこれ


台風が四国・中国地方に向かってる朝、こちらは普段と変わらない穏やかな空でした。



日の出の勢いはすごいものでしたが・・・

昨日(8/22)お友達と3人で梨園に行ってきました。
パン作りを職業にしているお友達がもう10年ほど前から材料として仕入れに行かれてたのに
この数年前から同行させてもらってます。

まず、久留米のお友達の家でピックアップ。
そこからすぐ近くのお店でまずはランチです
これもいつもと同じ^^

おいしそうなオムライスと抹茶のパフェのセット。





ランチの時間ぎりぎりまでおしゃべりし、それからおもむろに腰を上げて目的地へ~
車で10分くらいでした。



去年よりお店も新築されてて広くてきれいになっていました。
マスコットのヤギさんの小春ちゃん。
この1年ですっかり大きくなっていました。



お目当ての梨は幸水と出始めの豊水。
オットットさんがブドウお願い♫と言ってましたので
お土産にピオーネとシャインマスカット一房づつ。





この秋にはお隣にカフェを出されるそうで、工事中でした。
果物を使ってのケーキやらアイスやら・・
もちろんランチも出来るそうです。
お友達はお得意さん(笑)なので中を見せていただき
いろいろ夢いっぱいのお話を聞かせていただきました。
出来たころにまた行かなくては・・・

この日は台風19号がやって来るという事でちょっと出かけるのも迷ってたのですが
うまく外れてくれて、風は強かったものの雨も降りませんでした。
その影響か朝の空も驚くばかりの焼け方でした。









たくさんの人が見ていたようでFBにもたくさんUPされてました。

続いての台風20号が徳島県に上陸したと先ほどニュースで言っていましたが
被害が少しでも少なくて済むことを願っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お盆の頃のいろいろ・・ | トップ | 8月の終わりに当たり・・・ »

コメントを投稿