Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

強烈台風21号と食事会と・・・

2018-09-05 20:32:36 | 日々のあれこれ


昨日の台風は日本中を震撼させました。
神戸・大阪をまず風と高波で荒らしてから、足早に日本海沿いに北上。



とても書き尽くせないくらいの被害がでたようです。
こんな穏やかな朝が続くといいのですが・・・



息子家族が神戸、兄家族が大阪にいますので、あちこち順番に連絡を入れ
無事を確認しました。
我が家にとってはひと安心ですが、喜んでばかりはいられませんね。

回復にどれほどの時間がかかるのでしょうか。


こちらは進路から離れてましたので今回はほとんど影響なく、
予定通りお友達との食事会に出かけて来ました。

元職場の友だちなのですが、5人のうち4人が通った出身高校のすぐそばのお店で集合です。

学校周りをちょっと歩いてみようと早めに出かけたのが良かったのか・・



乗った電車が、安室ちゃん仕様の電車。



ちょっと前に走っているのを見かけたことあるのですが、まさか乗り合わせるとは!!
と言っても特にファンでもないのですけどね^^
なんだかちょっと嬉しい気分でしたよ。
9月の引退の日まで走るとか。

そして~
学校に向かって歩いていると、横にタクシーがとまり
友達が二人乗りあわせてやって来ました。
グッドタイミング♫

学校の周りもマンションやお店ばかりで、すっかり変貌しています。
校舎自体も立て替わってますので、面影なし。
複雑な気分ですね。

後の二人もやって来たのですぐお隣にある「MOMOTOSE」と言うカフェへ。



フルーツを使ったスィーツが売りだそうで、若い女性でいっぱいでした。

5人ゆっくり座れる個室に通して頂き、まずはお水で(笑)乾杯!



カボチャのスープですが、シナモンのいい香りが少ししました。
バケットがとっても美味しかったです。





メインは豚肉でしたが、柔らかくてとても美味しい~



フルーツロールと珈琲。

個室なので安心していろんなことをおしゃべり出来ました。
いつものように野球のこと。
旦那様の愚痴(これは聞くだけ~)
数日前に生まれたお孫さんの事
病気の事

古希を迎えようとした私たちの話はいつもこんな感じ。
それもあっちに飛び、こっちに戻り・・
それでも最後はちゃんと納まるので不思議(^^;

次回は忘年会も兼ねて11月に。
良いお店があるんだけど・・・
と、そこからお店に予約の電話を入れてくれました。

手早いです

先の事なので忘れないようにしないといけませんね。

帰ると、先日に続きまたまたきれいな虹が部屋から見えました。
端から端まで見渡せます。



良いことありそうなそんな気分になりますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 8月の終わりに当たり・・・ | トップ | 太宰府まで・・ »

コメントを投稿