Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

猛暑日が続いて・・

2018-07-21 09:43:55 | 日々のあれこれ
ここ4~5日靄がかかったようなスッキリしない朝の空でしたが今日は・・



オットットさんが仕事に出かけた4時半過ぎ。空が久しぶりにきれいな蒼に!
そして星もたくさん見えたのですが。。



暑くなるのは必至ですが空がきれいだと少し嬉しい気もします。
風もさわやか。

これも早朝ならではでしょうね。



日の出前の朝焼け。

そしてお日さまは半端なく力強かったです



昨日はこの近辺でも38℃超え

こんなお知らせが出てました。



ニュースでも、「躊躇わずにエアコンを入れてください」と。
ここまで言われるとホント恐怖です。

いつも3時ころにカーブスに行くのですが、その時が一番高温。
なので昨日は行くのをやめました。

孫ちゃんのA君はこんな気持ちいい事しているようで、羨ましいかぎりです



高温が続くのが良かったのかどうかはわかりませんが、
桃がきれいに色づいてきています。
色だけ見てると食べごろなのですが・・・まだ固い(@_@;)



これは4~5年前にオットットさんが食べた後の種を植え込んでたものです。
一度だけしかも一個だけなったのを小さかったですが食べたらとっても美味しかった記憶が
この先柔らかくなるのかどうか気に病むところですが
こうなったらぜひとも食べてみたいのでもう少し待ちましょう。



今日は風もあり部屋にいる限りでは気持ちいいのでカーブスに行ってこようと思っています

昨日の上弦の月がきれいだったので・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ビュールレ・コレクション ... | トップ | 酷暑の中新鮮お野菜を~ »

コメントを投稿