自家製酵母でパン・・と懸賞の日々

現在、特技→懸賞。趣味→パン作り。これが逆転できるといいなぁと思う日々。

八方美人

2009-12-27 23:16:01 | 日々のもろもろ

 

基本的に私は、悲しいかな「八方美人」です。

誰にでも好かれたいと思ってます。

人から嫌われるのが苦手です

 

そんなこんなも関係あってか、旦那さんとぶつかりました。

喧嘩というより、一時間ほど思ってることを言い合った感じ。

それはいいんだけど。

 

うちの旦那さんは、まったく「八方美人」ではありません。

誰にでも好かれようなんて思ってません。

かなり人見知りで、近づきにくい雰囲気あります。

「だれにでも好かれるなんて無理さ」と言われたのがきっかけで

「そうかぁ・・。」

「誰にでもよく思われようなんて思うのやめてみようかな」と

思い始めました。

最近ちょっと実行してみてますが、ちょっと楽になった感じ。

これまで自分がどう思うかと同じぐらい、「他人からどう思われるか」

が気になってました。

そういう気持ちみんなにあるんだろうけど、

それってちょっとさびしいよねぇ

自分にない部分があったから、旦那さんにも惹かれたのかもしれません。

ないものばかりな気もしますが。。

今年もあとちょっと、大掃除がんばろっと

 


今年もあと1ヵ月

2009-12-06 20:03:08 | 懸賞日記

今年もあと1ヵ月を切りました。。

あっという間の一年でしたが、いろんな出会いもあった一年でした。

今年最後の幸運がやってきたのか、昨日

旅行券10万円が当選しました!

これはネットでの当選で、何年か前にも当選したことがあり

(前の記事http://blog.goo.ne.jp/mi-chan_001/e/fd01df98e3563946ad29da85a4492466

http://blog.goo.ne.jp/mi-chan_001/e/2d890266df98767c49b23b6db0f8291c

かなり・・「ラッキー」です。

何ヶ月か前には運気が下がってた気がしてたので、「人生山あれば谷あり」

なんだなと改めて実感しました。

しかし・・最近ベイビー待ちの状態でしたが、今月は見事にダメでした

なかなか凹みますが、またビールが飲めると思いなおして、落ち込まないように

してます。

今回の当選も凹まないように神様が用意してくれたのかも。。

ダメな事がわかったら、落ち込まないように、毎月小旅行を計画しようかなと

考えてたとこでしたので。。。

来月は誕生日、誕生日プレゼントは、赤ちゃんがいいです!神様ぁ