自家製酵母でパン・・と懸賞の日々

現在、特技→懸賞。趣味→パン作り。これが逆転できるといいなぁと思う日々。

あれもこれも・・

2009-09-29 22:08:19 | 日々のもろもろ

10月で失業保険も終わるのもあって、最近は仕事探し・・

パン教室を実現させる為、一度はパン屋で働いてみたいと思ってました。

ただ、土日勤務は覚悟しないといけません。

実際面接を受けた際、できれば長期で・・と言われてました。

でも、実際、私の考えは、子供もできれば早くほしいけど、

いつできるかわからないし・・・

その間、パン屋さんで働ければ。。。と。。

昨日採用の連絡いただいたのですが・・・

黙って子供ができるまで働けば、働けたのですが、一日考えてやっぱり

心苦しいと思い、辞退させてもらいました。

なので、二度とパン屋で働きたいとはいいません。ホント勝手でスミマセン。

昔から、土日休みの勤務だったので、土日に休みじゃないのも、

引っかかってました。

「あれもこれも」手に入れようなんて、甘かったんです。

何か手から離さないと、他のものはとれませんもんね。

こんなんで、パン教室実現できるのかなぁと思いっきり弱気です。

一度頭を、パン教室をする事から離してみれば、もっと自由にパンがつくれる

ようになるのかもしれません。

甘っちょろい 夢への計画ですね

近道を探さず、地道に頑張ります。

 


運気が・・!?

2009-09-06 16:21:12 | 日々のもろもろ

まずここんとこの当選品。

マカオ旅行の前の日

ローカル番組にて

JCB商品券1万円

 

帰ってくると

ローカルテレビ2社から

各2枚づづ。

海鮮バイキング(現地までの往復バス+温泉+お土産付)×4枚

2枚は妹に、残り2枚は私が友達と

 

実は・・・マカオ旅行中食中毒になりまして。。。

帰ってからもかなりきつかったです

ここ最近、原付バイクを巻き込む事故をしてしまい・・

接触はしてないのですが、相手のバイクが転倒して修理代が7万円。

保険使うか使わないかが、微妙な線。

そんでもって、パン教室のアシスタント中、腕を火傷。

結構目立つ火傷で。。

なんか、最近ついてない!?

とか考えちゃってます。

「いい時ばかりじゃない」って思うのですが、やっぱり事故してしまったってのが、

(相手に大きな怪我はないのですが・・)

ちょいと凹みの原因なのでしょう。

最近は、家計の見直し、改善してます。

結婚してのんびりとやってきましたが、そろそろ好き勝手もおわりです。

あとここんとこ、自分がADHDなんじゃないかって疑ってます。

不注意や、わすれっぽいとこ、熱しやすく冷めやすいとこ、感情的になるとこ。

かなりの該当項目があり、それを踏まえての改善方法など検討中です。

そんなこんなで、ここんとこ頭ごちゃごちゃ中・・。