のんびりゆこうPhoto

筆者がたまに楽しんでいる趣味の写真撮影。

M33 さんかく座銀河

2022-10-23 07:05:52 | 天体写真

仕事から帰宅して2階ベランダで撮影

帰ってから撮影開始まで時間が掛かってしまいましてね

ASIAIR PlusがなかなかRainbowAstro RST-135Eを認識しなくて

先日フォームウェアのバージョンアップしたのが原因かと

あっちこっち設定を確認したりしてたらホームポジションが

変更されていてねぇ~そういえばそんなこと書いてあったと思い出し

そを解決してもまだ止まる何でかなぁ~

なんて思いながらもしかしてとUSBケーブルを交換したら何のこと無く

何時ものようにテキパキ動作してくれました(苦笑)

その後撮影して何とか使える写真をスタックしてみたらけっこう写ってましたね(^^)

CANON EF300 2.8L IS USM + EXTENDER EF2x II ASI294MMPro 

L=60s20枚 R=180s5枚 G=180s5枚 B=180s5枚 PixInsight+Adobe Lightroom

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M31 アンドロメダ星雲 | トップ | IC5067 散光星雲 (ペリカン星雲) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天体写真」カテゴリの最新記事