マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

山芋のホワホワ焼き

2019-08-15 18:01:17 | ぼやき日記

JR天満駅近くにある居酒屋「酒好き」(さかずき)は、単身赴任中の主人が大好きなお店でした。そこのメニューは色々ありましたが、その中に山芋のホワホワ焼きと言うのがありました。

レシピは聞いていないのですが、食べた味を頼りに再現してみました。

山芋十五センチをすりおろし、卵一個と、今回は納豆と 紅生姜とネギと白だし少しを入れました。納豆の代わりにちりめんじゃことか肉とかカニカマとか入れても良いと思います、

グラタン皿に入れて、オーブントースターでこんがり焼いてください。食べる時に焼き海苔をトッピングするとなお美味しいです。

 

将来、説教居酒屋がやりたいと同窓会のライングループに投稿したら

そんなのごめんだ。行かないよ!

と言う人がいて、

 

だから、

来たい人だけ来てくれたらいいです。

と答えました。

 

説教されにわざわざ居酒屋に来る人っていないですか?

画像見たいな美味しいホワホワ焼きなどもメニューに取り揃えているんですけど、、、。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29期の同窓会 その2 | トップ | やぎさん郵便の歌詞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事