マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

トマトすき焼き鍋

2018-01-10 07:33:49 | 夕食

7日に、同級生のH君の弟(私の浜高語録で登場していただいています)の里帰り演奏を応援しているメンバーで新年会をいたしました。その時に後輩が作ろうとしてくれていたメニューがトマトすき焼き鍋でした。他にたくさんの料理がありましたので、作るのを取りやめたのでした。

だけど、話を聞けば聞くほど食べたくなり、昨日作りました。本当は創味というたれを使い、しかも具材はトマトと万願寺と牛肉なのだそうです。

私は、適当にすき焼きに入れる野菜にパプリカなどを入れました。トマトのほのかな酸味が良いお味を出してくれて、すき焼きよりさっぱり食べられます。

本来は

夏に最適のお鍋なのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みいちゃんが亡くなって100日... | トップ | 前向きに母と一緒にできるこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事