mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

携帯の機能

2009-03-31 23:32:42 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜はきちんと酒を飲まずに寝たんだが、相変わらずというか、睡眠に陥ったんだかそうでもないんだかうとうとしたような状態が延々続いている内になんか暑くなって布団剥いだりなんかしちゃって。朝起きた時も、なーんかすっきり感がイマイチだったなあ。でもやっぱりある程度目が覚めてきた後は、やっぱり飲んでない方が少し状態は良いかも。んー、昨年手術後に2週間ほど酒が飲めなかった時を思い起こすと、やっぱり1日だけ抜いても効果が薄いのは解ってたりしてw。その頃の日記に書いてたかな、どうだっけ。あからさまに何が違うって、食欲あるものw。かといってちゃんとした朝飯準備するのは片付けも含めて面倒だったので、シリアルだったけどちゃんと食べてたもんなあ。どう考えても酒を飲まずに過ごした方が健康的。解っているけど止められないとは、まさしくこのこと。今日は普通に飲んじゃってるしね。

夜テニスは普通に行ってきましたが、このクラスの人を一人、土曜のコートに勧誘したのでありました。もうちょっと参加者を増やそうということで。で、先週拉致った彼もそうなんだけど、なんか携帯の赤外線通信を使えない人が意外と多いのね。「あ、じゃあメールするんで連絡先教えて。んじゃ赤外線で。」と言っても、相手が延々「んー。。。」とか言って送信も受信もやり方が解らないで、結局直に入力したりして。昨今の携帯が多機能過ぎて使いこなせてない、場合に寄っては持ってる携帯の機能すら知らなかったってのは、まあ解らないこともないし、おいらも人のことは言えないと思うんだが、、、赤外線通信くらいは使えないと返って面倒なんですけどねえ。。。

火曜の昼飯 さんま干物焼き魚と豚汁

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 再手術だと | トップ | 何か他にも書くことあったよ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事