mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

あれ、もう7月も終わりでつね

2008-07-31 22:21:43 | 日記・エッセイ・コラム

昨日の日記で一点訂正箇所を自分で発見。着陸時にフラップが伸びると書いたが、スポイラーの間違いらしい。フラップは離陸時に揚力を発生させるために下に出るやつで、上に出るのは呼び名から違うようである。今日wikipediaで飛行機に関する項目を見てて気がついた。消して上書きすりゃいいのかも知れないが、なんか取消線とかも使えるので敢えてやってみたw。

今日は仕事帰りに新宿のヨドバシへ寄ってデジタルビデオカメラを見てきた。さすがに一通りの品揃え。んー、だけど\50,000.-以上の機種が大半で比べるのにもちょいと予算が・・・。店員、、、っつーか、サンヨーの派遣らしき人にサンヨーのカメラのことを聞いたんだが、スポーツの撮影なら60fpsで取れる機種が良いと言われて、私の目当てだった後継機種が出そうで最近価格が安くなってるHDカメラが30fpsまでなんで、また話が振り出しに戻る。んでも、そもそもビデオキャプチャが29.97fpsなんだから、あれで気にならないんだったらいーんじゃねーの?という風にも思うし、余計訳が分からなくなってきてます。最終的には、もう面倒だから、えいやっで買っちゃおうかな、とかなりそう。というか、それ以外に出口が見えない、とも。

木曜の昼飯 肉団子入り酢豚と豚汁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり苦手は苦手 | トップ | 睡魔と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事