mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

千代田線の不満

2007-11-29 21:34:25 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜は何時に寝たのかよく覚えてないのだが、PCのログを見ると落とした時間が23時08分なので、23時半には寝てしまったのかな。寝室のエアコンのリモコンタイマーを見ると7.5時間後にONとなっていたので、0時前に寝たのは確実なようだ。それでも今日の仕事中、1~2回、睡魔に引きずり込まれそうになったなあ。

今週は通勤に使っている小田急線・地下鉄千代田線の朝ダイヤが乱れっぱなしで、利用者としてはかなりとほほな状態。今日はいつも乗る時間の各停に乗ったんだが、接続駅の代々木上原駅のホームに滑り込んで到着するところに、向いにいた千代田線の列車が1両に4~5人ほどしか乗ってないラッシュ時とは思えないガラ空き状態で自分の乗ってる各停を接続せずに発車しちまってるところを見て、えぇっ Σ( ̄□ ̄!!と驚愕。その次にきたおいらが乗った千代田線は、小田急の方で後からきた急行の乗り換え客と併せて超めちゃ混み。おまけに途中の駅で何度も「後続の直通列車の遅れで運転間隔の調整のため、2分ほど停車します」と言って発車せず。そんなんだったら、混雑分散のために、さっきのがらがらのまま発車させた列車を何故2分間待機させられない?!似たようなことが昔から何度もあって、かなり頭にきてるんだが、千代田線スタッフは阿呆ばっかりなのか?

木曜の昼飯 カレー南蛮そばと明太巻き

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン後の宴会w | トップ | 暇な留守番役 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事