mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

遠征初日

2019-08-21 23:24:41 | 日記・エッセイ・コラム
早めに掛けたアラームで起床。8時。で、まぁ、たらたらと準備をして出発。

少し早めに東京駅に着いて、ウオシュレットのあるトイレを探すのに時間を割かれたがようやく把握したw、

新幹線で長岡まで。上越線で小出。そこから初乗の只見線。途中代行バスに乗り換えで、会津川口では危うく乗り遅れるとこでしたが、駅員さんの機転で何とかセーフ。その節はありがとうございました。

只見線、車窓が変化に富んで良かった。災害で一部区間不通ですが、全線回復したらまた乗りに来たいもんです。時間の心配しないようにして豪雪期間とか(^_^;。

会津若松に着いたらなんか珍しい車両に遭遇。保線だか検査の車両かな?写真は撮ったがスマホからここへのアップの仕方がわからないのでそれは後日。

ホテルにチェックインしてから、外飲み。ホテルでおススメされた居酒屋さん。その後、自分で調べたスナックへ。着いてくれた女の子とそこそこ話は盛り上がったが、明日はやや早めなので飲み放題延長しないで終了。

水曜の昼飯 長岡駅の越路弁当

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず夏休みだぜ | トップ | はちゃめちゃ東北遠征より帰還 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事