mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

傷心の果てに、の続きw

2010-07-19 23:54:14 | 日記・エッセイ・コラム
前回どこまで書いたんだっけw、とか言って自分の日記を見直してるw。

金曜の朝までか。その日は結局午前休。結局この週、2.5日しか働いてねえwwww。夕方の定例会だけちゃんと出ればいいという計らいでそうさせてもらいました。

そんでもって帰宅してから振られた子と電話で話して、どういうことだったのかを話したり聞いたりして。ま、こりゃこれで仕方ない。話は終わりだべさ。会話の中での勘違いという結論についてはどうにも腑に落ちない点が多いが、整合性は一応合ってるので、それ以上どうこう言うつもりももう無いし。

で、飲みに行った。いっぱい酔って返って寝たw。

土曜日は起きたけど、梅雨明けしたんだって?まあ、嫌になるほどの良い天気w。レッスンでは熱中症になりかけますた。その後にもコートがあるってんだから、これなんて罰ゲーム状態w。

あ、でも、先週のキャンプから、ちょっとサーブができてきた。今のスランプのきっかけはほぼサーブからきてるんで、これもうちょっとよくなればスランプ脱出の糸口が見えるかも。一応今掴んだポイントは、①トスしてボールのインパクトまで目を離さない②ゴルフで言うチャーシューメン!みたいにリズムを作って打つ③ファーストは気持ちよく振り抜くことに専念、セカンドは左肩から右側に抜けてくスライスの振りを意識、なんす。後は、トスが下手なのを修正せんとな。

コートの後、整体。実家。その後飲みに行ったw。

いつものスナックで良く顔あわす客でよう喋る奴がいて、そいつと盛り上がってしまった。それが祖師ヶ谷にバーがあるからそっちで飲みますかというので乗ってみたのだが、これが外れw。ドライマティーニ頼んでオリーブが無いという店はバーでは無かろうwww。続きは後術w。

そんなんでまあーしゃーないけどそこで飲んで別れた後くさくさしたから、空いてる小料理屋一軒、スナック一軒寄って帰ったらしい。

日曜日は午後に起きて、入院中の親父の見舞い。お袋と二人で行ってきた。その後散髪に行って、すっきりしてきたお。25年ぶりに床屋で散髪した。顔そりが気持ちよくってよかったあ。

帰宅してから、さあどうしましょ。ここで昔にちょくちょく通った下北沢にあるバーのことを思い出した。なのでそこに飲みに行くことにした。5年前に何度か訪れた本格的なBARで若いマスターが一人でやってんだ。5年ぶりだったのに、顔と名前を覚えててくれて、ひたすら感心。前日にひどいマティーニを飲まされたことも話したらウケてたしw。

他にカップルのお客さんがいた際に雑談したりしたけど、いいものを知ってることは必要だよなあ。バーも、車も、服も、なんでも、ブランド指向になることはないんだが、その世界で上級なものを知っているか知らないかは大きく違うから。

んでそのBARで出されたバーボンを飲んでたら、もの凄く不思議な気持ちの表れが。。。振られた子のこと云々の何なのか知らないけど、自分の気持ちの中で何かが溶けてゆくような感じがあって、、、何が溶解したんだがさっぱり解らないのだけど、気持ちで角張ってる部分がどんどん溶けてった。うまく言えない。泣きそうになったとかリラックスしたとかじゃなくて、本当に心が解けていったのよ。こんな感覚は初めてだ。

この店、今後はもっと大事にしたい。もうちょっと通うようにします、今まですんません。

で、その後は千歳船橋のスナックに一軒飛び込みで入ってみたら、あちゃーって感じでビール一本だけ飲んですぐ退散。祖師ヶ谷まで歩いて前日の四軒目の店に入って飲んでた。

月曜日。買い物、部屋の掃除。夜には久しぶりに銭湯に行ったを。露天では入って暖めちょっと出ては涼ませを何度か繰り返しして、汗だくだく、ドライヤーはいらねー、みたいな。

月曜の昼飯 ケンタッキーのチキンフィレサンドとコールスロー
日曜の昼飯 病院食堂の唐揚げ定食


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷心の果てに、、、とか言っ... | トップ | いらいらMAX »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事