mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

このblogにデスノート効果はありません

2008-09-03 22:12:40 | 日記・エッセイ・コラム

9/1に現在進行形の出来事で書きたいけど書けないと言ってた件ですが、何だったかと言うと全米オープンテニスの錦織圭選手のお話でした。4回戦進出(ベスト16)は戦後では初、現状の形式になってからは実質初ということでにわかに盛り上がり、4回戦は10代対決ということもあり注目度は高かったようですが、割とあっさりストレート負けだったようでつ。相手の名前はもう忘れてしもうたw。ランキング4位に勝って次の相手は10位代だったのだが、さすがにそうそう簡単には勝たせてもらえないやね。前回の試合が勝ったとは言え、ちょっとキツすぎたかも。

今回の結果でますます今後の注目度は高まるでしょうが、20歳になる頃までにある程度のところへ昇りつめないと、先が見えてしまうなんてことにもなりかねない。日本人に限らず、世界的なスタープレーヤーというのは注目を集めるようになったらあっという間にスタープレーヤーの階段を駆け上がっていくもんなんですよね。ちょいと調べてみましたが、フェデラーがランキング1位になったのは22歳、そのフェデラーのライバルでつい最近1位の座を奪い取ったナダルも22歳。過去の歴代トップランカーを調べるところまでできませんけど、現代テニスでは20代前半で結果がでないと後がない、なんて見方もできます。次の試合は日本のAIGオープンらしい。少なくとも日本のマスゴミは彼のプレイを邪魔しないで欲しいモンだ。

話を冒頭の一言に戻しますが、おいらがここで触れておいて負けたら嫌だなあと思って前回あのように話題に触れないでいましたが、それでも負けてしまったので、このblogにデスノート効果はないんかな、と、別の意味で安心(?)しますた。いや、だって、9/1に錦織選手のことを書いたら、結果負けてる訳で、そしたら自分でもデスノート疑惑を感じちゃいそうじゃないですか。

家のPCメインマシンを更新しなきゃなんて話を書きましたが、全部買い換えなくても、もはや使っていないSoralisサーバー用マシンのママンがAthlonのDualコアに対応してることに気づいた。今入ってるCPUはAMD Athlon 64 3500+で、これではさすがにきついのだが、価格.comで見てみたら、Xactiで使ってる圧縮形式H.264でもAthlon X2の¥9000円程度で買えるCPUでいけるらしい。お金を掛けずに済むならそっちのほうが良いにこしたこたぁ無い。ちょっとその方針で再度検討中。

水曜の昼飯 鮭のムニエルと豚汁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレ東伝説を目の当たりに | トップ | グラボに対する適当っぷり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事