mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

駅メモ北海道遠征

2018-08-20 23:02:51 | 日記・エッセイ・コラム
午前中は二度寝を繰り返し、最終起床は10時半。

旅行に行くというのに、何故かその前に歯医者。と言うか逆で、取れたLCCの都合とちょうどよかったのでキャンセルしないでそのままにしといたので。

歯医者からそのまま出かけようと思って荷物持って出かけたんだが、治療中に忘れ物、というほどではないんだがいくつか気になったことがあったので、治療終わってから帰宅。その一、治療中に見せられた鏡で鼻毛伸びすぎが気になった。その二、ビッグコミックオリジナルの発売日だったが、買ってそのまま持ち歩くのは面倒だった。その三、リーガルシューズの修理が出来た連絡を受けていて旅行帰りに引き取りに行ければと思ったら、書類をおきっぱだった。その四、serfaceを手提げバッグに入れて、小物はちっこいバッグにと配置して出かけたが手提げが重くてしんどかったので、リュックと手提げにしたくなった。その五、歯間ブラシを入れ忘れた。

その四以外は割とどうでもいい話なんですけど、五つもあるとちょっと考えちゃいますよねw。とりあえず帰宅してから鼻毛切って、小荷物をリュックに移し替えて、ビッグコミックオリジナルはセブレブで買ったのを家において、再出発。

yahoo乗り換えよりは早く羽田空港に着きましたが、AIRDOは初めてだったんで若干搭乗手続きも時間がかかり。羽田で昼飯食おうなんて思ってたのが、そんな余裕はなく、空港内コンビニでサンドイッチ買って食ってたらぎりぎりですよ。ふぅ。これだから飛行機は嫌。

んで、飛行機は無事新千歳空港に到着しまして、一服してから快速エアポートで南千歳。そっから特急で新夕張。ここで20分ほど時間が合ったのでぶらぶらしてたが、ぶらぶらするほど駅前に何もなかったw。ホームに灰皿があったのがありがたかったでござる。

で、夕張行きの支線列車に搭乗。一両編成のディーゼルカー、雰囲気はいいんだけど、外暗くて何も見えないw。

夕張に到着。普通の客は普通に降りて、乗り鉄っぽいのは駅周辺で写真撮るだけ撮ってそのまま折り返しのに乗ってった模様。

さて、乗り鉄だけどここで泊まる私はどうしましょう。予約の宿は駅から離れたとこにあって、夕張駅前は屋台村とコンビニが。宿に問い合わせしたところ直球で「そこで飲み喰い買い物を済ませてください、こちらは何もありません」とのこと。正直だw。

ということで、夕張駅前の屋台村(休みが多いw)で飲み食いしてたら、話の流れで宿まで車で送ってもらえることに。地方ならではのコミュニケーションかなあ。関東近県でこんなこと言われても絶対断るよなw。

で、宿に到着。お、大浴場があるじゃないですか。基本飲んだ後に風呂は入らない主義ですが、今日は別です。ひとっ風呂行っちゃいました。そっから改めて部屋飲みで今に至ると。

お疲れ様でした。

月曜の昼飯 羽田空港JADデニッシュミックスサンド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床屋とテニス | トップ | 途中から予定無茶苦茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事