mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

他流試合

2014-11-30 23:46:34 | 日記・エッセイ・コラム
昼前に起床しまして、とりあえずネトゲと昼飯外出で過ごす。

今日は夕方からPTRランキング対象の草テニスの試合に行ってきたのでありました。当初、申込時に満員ではじかれてたのですが、木曜にキャンセルが出たとの連絡があり、急遽参戦することになったのです。おー、この前のATPツアーファイナルにおけるフェレールやマレーのようではないかw。

場所は東陽町。やや乗り継ぎが面倒だが、一時間半はかからない程度。4人一組のグループ二組で総当たりの3戦して、トップ同士は決勝戦でもう一試合できるという仕組み。初めての場所で多少緊張したが、初めての相手というのは慣れているつもりなので、自己申告ではあまり硬さはなかったと思う。一試合目は相手も硬かったのか、序盤リードするも5-5に追いつかれた場面で何とかキープでき、一勝できた!後は2-6、3-6と負けてしまいましたが、とりあえず一勝できたから良しとするか。2-6の相手と3-6の相手同士の試合は3-6選手の方が6-0だったらしいのだが、3-6選手との試合は割と善戦していたという不思議。序盤リードされたところを3-3に追いついて、相手のサービスゲームも15-40まで追い込んだのに、そこから逆転でキープを許してしまい、相手に流れが戻ったところで押し切られて惜敗。うーん、もう一枚二枚決め手というか強みみたいなのが欲しいかなという。

自分の出番は終わりですが、一応決勝戦まで観て表彰式まで参加して帰宅。今回の試合、参加費3000円で3試合できるとこはリーズナブルですが、帰宅したのが23時と遅くなってしまうのが、やや難ですな。

日曜の昼飯 梅おろしチキンカツ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまらん一日 | トップ | 自堕落過ぎw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事