mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

飲み会中止で

2008-02-27 21:58:18 | 日記・エッセイ・コラム

今日は飲み会の予定があったんだが、中止になってちょっとラッキー。だって、家のPCがまだ完全に整備されてなくて、当面そっちにかまってるのが楽しいから。いや、ここまで問題がこじれると楽しくはないか。。。

以前に日記に書いた不具合になってる500GBのハードディスクをどうにかしたいということで、余ったパーツで組んだマシンで物理フォーマットを掛けたいなと思ってるんだけど、これがなかなかどうしてうまくいかない。とりあえず昨日までマザボに繋いで認識してくれなかったのは、マザボのSATAが150Gb/sだったのと、ウエスタンデジタルのHDがSATA・SATA2をジャンパ設定で切り替えてやんないと認識しないケースがあることを思い出し、webで調べたとおりにジャンパを繋いだらあっさり認識してくれた。んで、物理フォーマットできるツールを探すのにまた四苦八苦。自社のHDじゃないと処理してくんないツールばっかりなんだもの。。。Maxtorのツールは延々ディスクのサーチしたまんまで、ほんとにちゃんと動いているのかどうか不安なんだが、もう他に無いのでとりあえずいつかはメニューに戻ってくれるだろうという淡い期待で待ってまつ。

水曜の昼飯 若鶏の唐揚げとミニグラタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ACアダプタさんが悪かったの? | トップ | 蹴りたい背中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事