mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

こりゃいかん

2011-05-31 23:36:25 | 日記・エッセイ・コラム
6時前に一旦目が覚めちった。一服してケータイをちょいといじってまた二度寝。次に起きたら、30分以上寝過ごした \(^o^)/。慌てて出て遅れを最小限に留めるのも不可能では無い。が、もーけっこうダルいし、月末で暇なのは解りきってるし、家のPCのことでいろいろやっときたいこともあったり、ということで、休みにしたw。一応風邪気味ということで連絡して、半休じゃなくて丸一日。昼過ぎまでがっつり寝させていただきました。

PT2でタイマー録画できるようになったのは、まあ、喜ばしいことなんですけど、次の課題はその録画したファイルをどう保存しておくか。昨日、TMPGEnc MPEG Editor 3というアプリをダウンロード販売で買ってみたんですが、30分弱の番組をほとんど無劣化でCMカットしたのが2.4GB。うーん、もうちょっと画質落ちてもいいから小さくなんないかしら。まだ研究が必要。

そんなんでgdgdしながら過ごし、夜はフィットネス。先週はサボって火水しかトレーニングしてなかったのでどうなるかと心配気味でしたが、たまには一週間程度空いても、むしろ休息が取れた感じで悪くはなかった。ベンチプレスはインターバルが多少空いたせいもあるかも知れないが、40kg10回2セットできちゃったし。逆に、あんまり日にちを空けずにやりすぎても、効果は出ないものなのだろうなあ、と。

さて明日から6月。やることはいっぱいあるので、今日は飲まずにさっさと寝よう。

火曜の昼飯 吉野家の並牛丼味噌汁玉子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早めに飲みに行って早めに帰... | トップ | さー、月初ということで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事