mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

出張に絡めて遠征

2019-10-10 23:42:38 | 日記・エッセイ・コラム
朝は8時起床。ホテルで朝食。

レンタカー借りて現場へ。数分遅れちまった。

現場状況確認の立ち会いということで、やることは設備の鍵の開け締めのみ。最初だけデータがうまく取れない機器のオフオンとかやってましたが、あとは基本暇。現場をぷらぷらして過ごしていました。13時くらいまでに終われば or 電気関係のチェックまでで開放されれば行きたい路線がありましたけど、14時過ぎの全体終了までしっかり突き合わされました。ので、姫路駅に戻ったのが15時過ぎでしたか。

北条鉄道と神鉄粟生線のクリアを考えていたが無理になってしまったので、有馬温泉に寄って温泉イベだけとりあえずクリア。限定でんこもゲットできました。つか、この段階で宿も取ってない。京都河原町に行きたかったが空いてなかったので四条大宮のホテルを確保。三宮まで戻ってJRのつもりだったが阪急神戸線のクリアのため阪急電車へ。ちょうどタイミングよく特急に乗れました。大阪梅田行きに乗ってて、宿が四条大宮なら梅田まで行かなくとも十三で京都線に乗り換えた方が楽だし早いことに気づいた。狙ったわけではなく偶然。

っつーことで19時過ぎには宿に到着。大浴場使うには会員になれとは、そういうホテルは初めてや。入ってみたら大浴場というほどの大きさではなかったな。

ひとっ風呂浴びてからマップでチェックした居酒屋へ。ホテルの隣。安くてまあまあ美味かった。

ちょっと大宮駅近辺を散策して帰宿。

ホントは土曜まで遠征したかったのだけど、台風の影響が心配で明日には帰宅するつもり。

木曜の昼飯 スタミナ鉄板焼ご膳

• Twitterでシェアする
« 姫路出張 | トップ | 台風が来ますよー »