mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

草トーで初の2勝

2016-09-18 23:12:27 | 日記・エッセイ・コラム
昼前にアラームで起きたが、眠い。せんがくの定時イベこなしてから、だらだらと過ごしていたら、昼飯が14時過ぎになってもうた。いったん帰宅したのが15時半過ぎ。うう、もう昼寝もできない。

ということで、今日の夕方はまた草トーシングルスなのです。が、腹の具合が悪く、何回トイレに行ったことか。ドタキャンも考えたが、どうにかなりそうだったので出かけた。定員8名なんだが、一人来なくて変則的な組み合わせになったらしい。一試合目、6-4で久しぶりに勝った。相手は左利きでスライス系の返しにくいサービスだったんだが、とにかく全然入らない。1ゲームで全ダブルフォルトはなかったが、3つダブルフォルトが2ゲームくらいあったかも。それで6-4なんだから、なんというか個人的には超接戦w。2試合目は若めの方で、要所でコーナー突いてくるショットを決められ0-6。3試合目、割と早いサーブを持ってる相手だったが、ミスが多かったのかな。あと、ちょっとこちらがツイていたような展開が要所であり、6-1で勝てた。この大会で初の一日2勝できたのでありました。

今回解ったこと。あまりあーだこーだ考えない方がよい。考えてどうにかなるレベルじゃない。かと言って何も考えないのもあれですが、せいぜい、弱くてもいいから深く返すようにして、決めに行くところはここぞとばかりに打ってくかの見極め、くらい。

明日も休みだ。ふぅ。

日曜の昼飯 肉そばといなり寿司
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残暑厳しく | トップ | キャンセルコートで2Hテニス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事