mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

3連休、テニス、暑気払い、遠征

2019-07-15 20:27:47 | 日記・エッセイ・コラム
土日と全くここを書く余地が無かった。

13日土曜日、9時だか10時頃に起床。2~3日前から右太股裏に腫れができて痛かったのだが、ステロイドの膏薬塗っても良くならないので皮膚科へ。診察では毛穴からばい菌が入って腫れてるのではとのこと。飲み薬で治療とな。

一旦帰宅して、15時からコートでテニスだったのだが、出掛けようと外に出たらけっこう雨が降ってきて、これがまた微妙な降雨量。。。ちょっと部屋に戻って様子見。30分位したら止んだかなと思って自転車で向かってたらまた降ってきて、あーもう!と頭にきたがとりあえず現地まで行った。とにかくコートに着いても中途半端にぽつぽつ降ったり止んだりは変わらず、もう開き直ってテニスやってましたw。今回15時から二マス取れてたので3時間半のプレイですた。

んで、暑気払いってことで20時から飲み会。再度帰宅してシャワー浴びてからの参加。いや、もう湿度高くて髪の毛くしゃくしゃだし、シャワー無しでは耐えられませんでしたので。

飲み会終わってから、一人で馴染みのスナックへ。帰りは憶えてない。。。

日曜日は駅メモ対応で愛知方面へ遠征予定でした。当初は大井川鐵道と名鉄攻略で一度にマスオブ静岡と愛知を取りに行くプランもありましたが、それを実行するには家を8時前には出なくては行けなくて、前日深酒では当然無理w。午前中一回目が覚めたが二度寝の末、せんがくの対抗戦すら寝過ごす12時半起床。あらら、よく寝ましたねw。

ここでどうしようか迷いましたが、とりあえずマスオブ愛知だけでもと思い出掛けることに。家を出たのが14時過ぎだったかな。遠征としてはあり得ないw。

新宿で安売りチケット確保。東京から新幹線。西口のチケット屋群で右往左往したり、支払いの時に50円玉落として探すのに時間が掛かり、東京でも昼飯確保にもたもたしたり、めちゃくちゃ時間ロス。二本くらい早いのぞみに乗れたぞ、たぶん。

んで、まあどうにかこうにか名古屋につきまして、名鉄で中部国際空港→内海→久屋大通。河和や東名古屋港はレーダーで失礼しましたー、で何とかマスオブ愛知を達成。

名鉄常滑線、河和線、知多新線、以外に長いのよ。宿に着いたのが21時過ぎになってしまったよ。はあ。

大浴場がある宿だったので一っ風呂浴びてから、飲み食い。超出だしが遅いので入れる店を探すのが大変だった。ホテルの飲食マップであった店は日曜休みだし。何とか良い感じに割烹風の店を見つけられましたが。その後、もうちょいスナックかガールズバーでと思ってうろついてましたが、前回行ったスナックは日曜休日、ガールズバーは混んでたっぽいので、もう面倒くさくなってコンビニでメイカーズマーク買って宿に戻る。全部飲んで、ウインブルドンの決勝も途中まで観て寝た。

月曜日。7時過ぎに起床。この時点で帰りに大井川鐵道攻略は無し。明知鉄道クリアして中央本線で行くプランに。

宿のもよりは久屋大通駅だったが栄まで徒歩。千種→恵那。恵那では50分程度時間が余り、駅前商店街をぶらぶら徘徊。

恵那から明知鉄道で明智まで。途中、駅前温泉とかかんてんかんとか面白そうな設備はある線でしたが、後の列車は指定席を取ってしまっていたので泣く泣くスルー。終点明智の駅前にあった圏内大手スーパーのトイレにあるウォシュレットは故障してましたw。

折り返しで恵那まで。駅弁とかあるかと思ったら駅構内の売店は普通にコンビニっぽいもんしかなかった orz。塩尻まで我慢するか迷ったが、面倒なのでサンドイッチで済ます。

恵那→塩尻→立川。立川で駅メモの映画館チェックインイベの対応。南武線経由で祖師ヶ谷大蔵まで。

19時前後に帰宅。お疲れさまでした。

土曜の昼飯 ファミマのローストビーフサンドと窯出しプリンのパフェ
日曜の昼飯 東海軒うなぎ飯弁当
月曜の昼飯 たまごとハムのBOXサンド
コメント   この記事についてブログを書く
« 梅雨明けせず鬱陶しいねえ | トップ | 全社員ミーティング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事