mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

請求書

2008-10-24 21:13:45 | 日記・エッセイ・コラム

クレジットカードでその月の支払いがあると請求&明細書が郵便で送られてきます。公共料金含めこのテの書類は律儀に保管しているのですが、数年分あるのでけっこうな量でして、書類ケースもいっぱいで無理矢理詰め込んでるような状況。んだが、最近は請求額確定したらメールで通知→webで確認できれば郵便は不要というサービスが増えてきてまして、気がついたところから順次変更手続きしてました。先日アプラスのTポイントカードのやつを切り替えて、もうほとんど全て郵便で送られてくることが無くなりました。あとはもう直接検針にくるような水道とガスくらいなもんだ。面倒が無くなり便利便利 ^^。

はあ、これからDVD6枚分焼かなきゃ。まんどくさ。

金曜の昼飯 さんま干物焼き魚と豚汁

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンタ | トップ | サーブ滅茶苦茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事