mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

雪から一夜明け

2013-01-15 23:08:13 | 日記・エッセイ・コラム
昨日は16時過ぎから飲み始めてたと書きましたが、21時半頃に寝てしまいましたw。

25時頃に一回目が覚めて、また寝。27時半頃に再度目が覚めたのですが、外の様子を窺ってみたら、雪は止んでいましたけど、環八がなんか変な状況?家のマンションの前にトレーラーが一台停止していて、その数十メートル後は車が詰まって動いていないよう。何がどうなっているのかは、歩道橋が邪魔で見えない。。。気になって仕方がなかったが、外に出て見に行くのも寒いし面倒だったので。その後はちょっと寝付きが悪かったことと、どうにも環八の状況が気になって、5時過ぎくらいから少し寝た程度だったのでありました。

そんなんで朝は6時半位に起きちゃって、鉄道の運行状況も気になったので早めに家を出たのであったが、早く出た分だけ早くオフィスに着いちゃいまいた。なんのこっちゃ。

でも、さすがに駅までの道は歩きにくかったねえ。先に書いてしまえば、ある程度残雪が溶けてそれが再度固まる夜の方がもっと怖いとは思っていたのですが、フィットネスから帰る道で実感です。雪が残ってざくざく踏みながら歩ける道のほうがまだ安心で、中途半端な雪かきとか端に寄せた雪が溶けて流れたのが凍ってるようなとこのほうがよほどすべって怖いわ。

やるこたあやって定時でオフィスを後にしたんだが、何かお客さんのメールを見た営業の課長が今日中に確認しろとか言ってたらしく営業担当がおいらの携帯にまで電話してきてどういうこっちゃと。オフィスに残業で残ってた後輩の立ち回りで今日のところはどうにかなったらしいが。

火曜の昼飯 レバニラ炒めと豚汁


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪だ! | トップ | それなりにやることはありま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事