mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

伊豆急イベント遠征

2019-07-20 23:35:41 | 日記・エッセイ・コラム
土日で只見線・磐越西線攻略で福島県コンプを考えていたのだが、朝まだ間に合う時間に目が覚めてぐーたらしてたら間に合わなくなってしまい断念。宿も取ってなかったし元から積極的では無かったのであっさり中止。かと言ってどこにもいかない訳ではないのでさてどうしたもんやらと思っていたら、伊豆急イベントが今日からで今日限定ででんこのバースデイカード配布というのもあって伊豆へ行くことに。時間的にもちょうど良さげ。

で11時前に家を出発。成城学園に停車するけど後は相模大野と小田原しか止まらないメトロはこねがあったのはちょうど良い。小田原から普通電車で熱海、そこから伊豆急のこれも各停で蓮台寺駅まで。この駅でしかも本日9~15時までしか配布しないアイテムってことで、駅に着いたらまあ多数のメモラーが降りる降りるw。こんな大量のマスターさんが出揃うところを見たのは初めてw。他の人が係の人に聞いたのを小耳に挟んだが1000枚の内450枚位が掃けたそうな。ネットでは時間少し過ぎてもまだ配ってたそうですが。

んで、伊豆急下田までの電車は40分位あったので、また伊豆急下田まではぷらぷらと歩くことに。前回のイベントの時から行って戻ることになるわけだ。

伊豆急下田へは40分ちょいで着いたが、ちょうど各停が出発するところでどうしようか迷ってたら出発してしまったw。で、またスーパービュー踊り子号ですw。

大宮行きだったので池袋まで乗って、ついでにフレームアームズガールイベも残り2カ所を攻略してしまおうという暴挙に出る。とりあえず池袋までは無事到着して映画館でチェックイン。東武東上線に乗り東武練馬で下車しなくても映画館にチェックインできたのでそのまま和光市まで。サバイバルイベの70駅クリアにちょっと足りなさそうだったので。んだが地下鉄有楽町線は全然取れなかったじゃねーか。

腹が減ってつけ麺が食べたかったので池袋で一息。

後は山手線小田急線で何とか帰ってきたのでありました。帰宅は22時前。面倒かったが、ちょっとシャワー浴びないと耐えられない。

土曜の昼飯 熱海駅の鰺と小鯛の押し寿司弁当
コメント   この記事についてブログを書く
« またもや小田急大混雑 | トップ | 参議院選挙とテニス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事