mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

乗り鉄なのに歩く

2017-11-21 23:49:19 | 日記・エッセイ・コラム
朝は6時半頃に起床してAVBBやってから家をでたのだっけな。

お仕事は、iMacがもう一台眠っていたので引っ張り出してきてリカバリしてみた。もう少しMacも使えるようになっておこうかな、と。

帰りは乗り鉄してきたんですが、これが諸々失敗続き。京成の都内駅で赤新駅なのを抑えに行こうと、日暮里から京成本線。青砥~高砂駅間でレキコレの城が取れそうだったが、距離足らずで無理だった。どうしようか迷ったが、青砥に戻って歩いてチェックインしに。まずここで時間ロス。高砂で北総鉄道の新柴又って駅も未踏破だったのが判り(そこから先は千葉)一駅だけ行って戻ってこようと思い乗ったはいいが、駅ろけサーチのマップをよく見たら京成本線乗っててもかすってた orz。折り返しの電車も7分位こないし、それなら京成小岩まで歩いてった方がいいんじゃね?ということで、10分ちょい歩いてった。しかし京成小岩でも乗り継ぎイマイチ良くなく。で、京成八幡まで京成本線に乗って、本八幡から帰ってくることに。ここでも京成八幡と本八幡で八幡違いなのに気がつかず一度都営地下鉄の改札まで降りてしまい、も一回地上に上がり直して本八幡チェック。ここでまた時間ロス。都営地下鉄新宿線はGPSの位置情報が全然駄目で、船堀で一度地上に出たからルートビューンで本八幡~船堀は取れたけど、西大島が車内でダメだから下車して改札まで上がってみたけどやっぱダメ。しゃーないので改札出て地上まで上がってようやっとcheck in。そのまま戻るのも嫌だったから、亀戸まで歩いて地上で帰ってくることにした。いい加減腹が減ったので亀戸でご飯。まぜそばというのを初めて食べたが、麺を食べ終わってからご飯が付いてくることを知らなかった。ほんのちょっと残ってたタレを必至こいてご飯に擦り付けてどうにか。

家に着いたのが11時近くになっちゃったよう。はあ。

iphoneの万歩計見たら、一万三千歩いってたw。

火曜の昼飯 豚ロース味噌焼き弁当
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指示系統わけわからん。 | トップ | ばたばたな一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事