mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

14000行

2006-12-02 23:36:11 | 日記・エッセイ・コラム

ひさしぶりに中二日も空けてしまったかな。いつの間にか12月ですよ。

木金の仕事はお客さん向けの定期報告書を作ってたんだが、その中でシステムが吐いたログの内容をチェックして必要な項目を一覧に書き出すっていう内容があるのですね。そのログの原本が14000行・・・ほとんどはスクロールしながらとばしていい内容なんだが、チェック入れて残した分もけっこうな量でして。目が疲れたよう。しかも、原因不明っつーか、説明しきれない内容のが半分くらいだし・・・ orz。あう、今後2ヶ月に一回、こんな作業があるのかと思うと頭くらくらしますわ。

ちょっとライブチャットなんてのに手を出してしまってます。後でも楽しめるようにチャット風景をキャプチャしておこうと調べてそういうフリーのアプリを見つけたのは良いんだが、どうしてもうまく残したデータから動画ファイルにエンコードできない・・・今日の午後はそれの研究に費やしてしまいますた。楽しいのはいいけど、散財に注意、ですね。

バイクの修理が来週に延期になっちまっただよ。バイク屋さんの都合なのだが、先週忘れて修理予定を受けてたって電話があって。今んところ、燃料漏れは多少あるものの下まで落ちるほどではなく小康状態。まあどうにかなるか。

土曜の昼飯 若鶏の南蛮揚げ
金曜の昼飯 鮪の味噌焼き
木曜の昼飯 鮪の漬け丼

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の妄想 | トップ | 乾燥気味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事