mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

ビデオ編集

2008-09-12 21:25:56 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜の日記を書いた後から、テニスの時のビデオをDVDに焼いてあげなきゃということで、んまぁ折角編集ソフトもついてることだしそれなりにカットや文字を入れたりの編集をしたほうがよいだろうし、使い方覚えるのにはやっぱり実際に使ってみないとねと、作業を始めてみたのであります。やってみたら、これがけっこう面白い。やっぱり撮影したのをそのまま焼いてあげるより、こうやって編集したほうが全然いいわい。

編集作業そのものは思ったより時間が掛からなかったのだけど、そこからDVDのイメージファイルを作るのが、、、新調のメインPCはDualCoreとは言え省電力を優先したCPUなので、この辺の作業をさせると力不足は否めないわな。1時間ちょっとの長さで2時間弱位かかるみたい。昨夜は先週の分を編集してファイル作成は時間が無くて止めておいた。今日は前々回の分を編集して、今ファイルを作ってる最中というわけでつ。

9月も半ばに入って、気温は過ごしやすくなってきた感がありますが、今日は天気が良すぎで日向にいるとクソ暑いことこの上なかった。日向と日陰の気温差が大きすぎるので、なんか歩きづらかった。午前中は外出でちょうど昼頃にオフィスに戻ったのだが、そんなんで食欲がいまいちだったから冷やし中華で済ませたわけで。帰り道は地元のスーパーで酒を買って帰ってきたのだが、食べ物はうっかり焼きそばを買ってしまい、家に着く手前で2食続けて麺類になってることに気がついた。あら、今日はお米を食べられませんでした。

おっと、今週末は3連休じゃありませんか。とはいえ、どうせgdgdでしょうけど。

金曜の昼飯 冷やし中華

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記を一日サボってみた | トップ | けっこう毛だらけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事