mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

嘘つきは嫌い

2006-02-26 22:33:17 | 日記・エッセイ・コラム

あんまり好きな人はいないと思うが。極たまにあり得る必要な嘘ってのは仕方ないと思うこともありますけれども。

昨日全く何もできなかったんで、今日は昼前に起きてゆっくり飯食べてから掃除洗濯など。そろそろ髪も切りたいなと言うことで、夕方前には祖師ヶ谷大蔵へ散髪に行ってきました。前回は千歳船橋のとある店に行って悪くは無かったが、もうちょっと他にもないかなあ、ということで。一応4000円以下で切れるところを目処に2軒ほど当たってみたが、すぐに入れず。3軒目で「待ちません?」と言ったら「はい、大丈夫ですよ。そちらにお掛けになっててください」とおばさんが言うので、その時点で一人待ってる客がいてやや疑心暗鬼だったがとりあえず座っといた。新聞を手にとり読んでたら一通り読み終わっても、まだ。灰皿が合ったから煙草吸っても、まだ。携帯で2ちゃんをさらっと見てても、まだ。もうその段階で30分以上経っとるやんけー!!!さすがに頭きたので「もういいですから。」と言って書いた受付票取って出ようとしたら「あああ、それはお返しくださいぃ。」とか言われて「ああ、じゃあそちらでちゃんと破って処理してくださいね、個人情報だから!」とだけ言い捨てて出てきた。待たされたことについて問題にしてるんじゃなくて、嘘つくorいい加減なことを言うことに対して頭にきたのよね。5分10分くらいなら別に怒りゃせんのだが。ここ最近無かったのだが、久しぶりに頭にくる接客に遭遇した。

その時点で2軒目の店で入れる時間になっちゃってたんで、そちらへ行くことに。若い店員さんばかりで全体的に動きがてきぱきしてて、雰囲気も悪くなく、切ってもらったのも悪くなかった。んー、またここなら来てみようかなと思いますた。多少怒りも収まった。

ここのブログは時間に正確なようで、昨日のブログは書き込みボタンを押すのが数十秒遅く日曜の日付になってもうた。なんで、ちょっと気に入らなく削除して今日のに転載。細かいこと気にするne。以下。

金曜日の朝起き てからテレビをつけたら、オリンピック女子フィギュアスケートで荒川静香選手が金メダルでびっくり。座椅子から5cm位飛び上がった。昨年12/17の blogで、荒川にはまだまだ若手に負けず壁のような存在で立ちはだかったほしい、とか書いたのだが、それどころの話じゃないな。個人的な所見だが、同じ オリンピックのメダルでも価値の高低ってあると思うのです。やはり花形競技のメダルの方が価値は高いんじゃないかと。そういう意味でも、やっと日本がとれ たメダルがもっとも価値のある女子フィギュアで、しかも金ってことは、なんか前半の日本陣営不調を吹っ飛ばして溜飲を下げた感がある。

夜は職場の歓送迎会。今のグループは飲み会が多いなあ。前のとこはあんまりやらないほうだったんでなおさらそう思う。飲み会終わってからキャバ行っ ていつもの子に会ってきたんだけど、4時間いちゃって金使いすぎ orz。それで帰りゃいいのに、Bar寄ってまた飲んじゃったりして、タクシー乗ったあたりから記憶がほとんど無い。車中で寝ちゃったんで駅の近くで降り たんだが、酔っぱらいすぎて地元なのに道に迷った。というか、自分がどこにいるのかよく分からないまま歩いてて、よく帰ってこれたなあ、と。ふらふらに なって帰宅できたのはいいんだが、スーツを脱ぎ捨てたまま爆睡してもうた。

土曜は昼に起きたがまともに動けず歯医者キャンセル。再度寝て起きたのが夕方5時。それでも具合がよくならず、実家で風呂入ってやっとまともに戻った。で、やっぱり夜は普通に避け飲んでた。が、さすがに味はいまいちだったかな。

日曜の昼飯 レトルトおかゆと半熟玉子
土曜の昼飯 無し
金曜の昼飯 若鶏のコチジャン焼きとマカロニサラダ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラス | トップ | 寝つきが悪いのは損だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事