mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

長野原草津口

2019-08-04 22:14:51 | 日記・エッセイ・コラム
未明に何度か寝て起きたりして、9時前に起床。どうするか迷ったが、駅メモの温泉イベントクリア目標で長野原草津口まで行くことに。乗換案内だと9:48に地元を出れば18時前に戻ってくれる予定だ。吾妻線が2時間列車が無い都合上、この次は11時過ぎだしそれだと帰宅遅いし。出かける前にトイレに行きたくなったりして時間ぎりぎりでしたが、何とか予定の電車には乗れた。

チトフナから直通準急で大手町から歩いて東京駅まで。新幹線で高崎まで乗って吾妻線で長野原草津口駅に到着。この駅自体には温泉とかはなく草津まで行かなきゃいかんのね。バスの時間調べてみたが無理っぽいのでやめた。

駅前のあれは何て言えばいいのか、食堂・お土産売り場みたいなとこで昼飯。その後、ぐーたらしてた。

帰りは結局乗ってきた電車で折り返し。高崎からは大宮まで新幹線の予定でしたが、自由席滅茶込み。でも25分だから、通勤電車と大して違わん。

大宮からは湘南新宿ライン使って帰宅。

およそ9時間弱のプチ遠征でした。