mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

日帰りのつもりが松本泊の遠征

2019-05-19 23:24:35 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日。9時前位に起床。日帰り遠征に出ようかどうしようかかなり迷った揚げ句、出ることに。目的地は長野の湯田中温泉。

大宮まで移動して北陸新幹線で長野まで。長野鉄道という初乗車の私鉄で湯田中まで到着。駅前日帰り専門楓の湯でしばしほっこり。駅前から歩いて数分のカフェで昼飯。

須坂から屋代というところまで走っていて今は廃線となってしまった長野電鉄屋代線というのがありまして、駅メモ的にはこの路線も駅登録されておりまして戻りはこれを代行バスでクリアすることに。須坂まで戻り須坂屋代線というバスに乗車。廃止代行バスなので元駅まで回ります。駅にも寄りますが駅舎が残っていて待合室になってたりするとこもあり、そういうとこを見ると切なくなったりします。

さて、日帰りとなるともうそっから上田なり長野に行って新幹線で帰ればいいのでしょうけど、イベ対応でポイントが稼げないのがちょっと嫌で、篠ノ井線松本経由で戻ることに。っつても当日中に帰宅は不可能になってしまっていたので、急遽松本で泊まることにした。

松本着が19時前後だったかな。早速飲みに出たがホテル推しの店は二軒が満席で入れず、三軒目の店でやっとこさ。食べ物も飲み物も悪くなかったが、普通の居酒屋なんで店の人と語るようなこともなく。次にスナック行ったが、ネットで出たところで選びますた。女性スタッフはいっぱいいたが、まあ皆さん微妙w。90分プラス延長で9000円はちょっと高えだろ。

コンビニでポケットボトル買って宿で落ち着かせてから寝ましたよと。

日曜日。ホテルの部屋の遮光性が高すぎて未明かと思ったら、8時だったよ。

部屋でぐーたらしてたら割と時間が無くなってたかもw。朝食もめちゃ簡単な内容だったのでちゃっちゃと済ませ、松本駅へ。

松本電鉄上高地線をクリア。新島々駅が終点でしたが、メインはバスで上高地方面なんでしょうか。案内の人がいましたね。私は折り返しですが。

松本まで戻りまして、後は粛々と帰宅。あずさ14号に乗って新宿まで、小田急で。

それで今回の旅の記録は終わりですが、本日は15時からテニス!Σ( ̄o ̄!!

電車移動後のスポーツはなかなかきついです。

終わってから居酒屋で飲み食いも。

土曜の昼飯 フルーツカレー
日曜の昼飯 松本エコの牛肉弁当
コメント