mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

なんとか予定どおり

2009-03-22 22:34:01 | 日記・エッセイ・コラム

何とか昼前に起床して、お昼ご飯の時間帯に食べにでることができますた。天気予報では雨が降りそうなこと書いてあったんで、チャリには乗らず傘持って出た。

昼飯を済ませてから直接実家へ寄って、親父の見舞いへ。先週は東名高速、一昨日はR246を通って行ったので、今日は第三京浜経由で行ってみることに。母親を乗っけているせいもあったかも知れないが、真ん中車線を流れに併せて制限速度付近で走っていると、ああ、なんか自分の運転も大人になったなあ、等と、妙なことを思ったりしたw。

さて、その父親だが、今日はだいぶ具合が安定していたようで、自分で起きて会話室まで歩いて行っちゃうほど。傷の痛みとかもほとんど大丈夫とのことで容体そのものは悪くないのだが、まだガスが出ないので水も飯も取れないらしい。こういう頑張りようがないところで思うようにいかないってのは何とももどかしいもんですね。

しかし今日は一日風が強かった。車の運転してても高速では強風の煽りを喰らってハンドル取られそうなほどだったモノ。雨も降ったり止んだりだが、明日は回復してくれ欲しいもんだ。

病院は、小一時間ほどの滞在で帰ってきました。間に合わないかなと思ってたガンダム00もちゃんとオンタイムで見れた。ここまでほとんどオンタイムで見てるってことは、この半年、日曜の17時には必ず家にいるってことになるな。そのこと自体はあまり褒められたことじゃねーよなあw。んでそのガンダム00なんだが、どうにも解ったような解らないような展開。なんかパワーアップした粒子が出て、それで皆が理解し合ったり具合が良くなったりしちゃって、ヴェーダはCBのメンバーの一人に取り戻せたかのように思えたのだが、最後にラスボスがモビルスーツに搭乗して次回大団円、ってことでいいのか?ミスター・ブシドーは今回も搭乗せず。あのまま終わりという訳ではないだろうし、ラストはどういう成り行きで登場して決着するのか読めないw。あと、やっぱりコーラサワーはなんだかんだで死んでませんでした!っていうオチも当然用意してくれてるんだよね???

どうでもいいWBC情報。準決勝一戦目はバ韓国が空気も読めずベネズエラに圧勝。なんかニュースで見てた分にはベネズエラはミスしまくりで、なんでこんなんが決勝リーグに上がってこれたの?って不思議に思うほどである。明日の第二戦は日本対アメリカだが、これに日本が勝っちゃうと、以前冗談で書いた9戦中5戦がバ韓国戦で、勝ち越した方が優勝ということになってしまう。もう正直バ韓国戦なんて飽きたし、どうでもいいw。面倒だから明日のアメリカ戦で負けても許すwww。

日曜の昼飯 ラッシュアワー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする